大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

牛骨ラーメンの「紅蘭」

2017-12-24 20:28:57 | グルメ
2017年12月24日(日)晴れ後曇り
今日は久しぶりにお天気が下り坂で雨には降られませんでしたか?何と云ってもクリスマスイブですから盛り上がっているご家庭も多いでしょうね。大山鹿さんも孫と盛り上がろうとしましたが、保育園で所謂のろウィルスを貰って来たようでユックリとは遊べませんでした。まあ、仕方ないですね。さて、今日は先日頂いた牛骨ラーメンからスタートしましょう。豚骨ラーメンは全国的ですが、牛骨ラーメンは山口県の「紅蘭」さんで頂ける以外は食べた記憶がありません。豚骨と似た感じですが、牛骨は気品が高い様な味となっていますね。皆さんもドウゾ)^o^(。




チャーシュー麺にしましたから、柔らかチャーシューが堪りませんよ。


牛骨ラーメンの「紅蘭」さんご馳走様でした。続いてはシジュウカラの毛繕いとしましょうね。何らや一生懸命に翅を動かしていました。
















締めは昨晩に続いて最近に咲き始めたロウバイです。蝋のように透き通った花が何とも言えませんね。


それでは明日からのお勤め頑張りましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (nampoo)
2017-12-24 21:53:03
こんばんは。

折角のクリスマスイヴなのにノロウイルスとは、
大山様も残念でしょうが、
お孫さんの方ががっかり度大きいでしょう。
シジュウガラは入念に羽の手入れしていますね。
蝋梅もう咲いているんですか! 早い!
シジュウカラさん (fukurou0731)
2017-12-25 11:57:30
大山鹿様
おはようございます。
シジュウカラさん、いろいろなポーズをとってくれますね。
うちにセキセイインコが2羽いますが、毛づくろいなど見ていると飽きることがありません。
nampooさん (大山鹿)
2017-12-25 20:14:21
こんばんは
保育園に通っているので何時でも病気を貰って来てしまうようです。子育ては難しいですね。
シジュウカラのこんな仕草も面白いと思い写して見ました。
1-2分こんな仕草を続けていましたよ。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-12-25 20:17:59
こんばんは
セキレイインコが住んでいるのですか。
シジュウカラの様に眺めていると飽きないのでしょうね。
公園ではシジュウカラ、メジロ、ヤマガラ、そして、エナガが留鳥ですから飽きるほど写しています。
それでも行けば写してしまうので不思議です。
これが飽きないに通じるのでしょうね。

コメントを投稿