大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

名物のタンメンを頂く 老郷にて

2017-09-13 17:49:13 | グルメ
2017年9月13日(水)晴れ
今日も晴上がって夏の様な陽気に成りましたね。それでも通勤路では秋の気配も漂い出しています。先ずは色付き始めた花水木の実からアップしましょう。


十和田湖畔のナナカマドも色付き始め、ハイマツの実も大きくなっていました。




草花も秋らしくなっていますね。






空では鳶が大山鹿さん狙っていました。




小さな飛び回っている野鳥は動きがすばしこくて上手く写せませんでしたが、飛んでいる感じはツバメの様に見えました。






秋の風景は如何でしたか?さて此処からはお待ちかねの逸品としましょうね。今日はご近所のタンメンの老郷さんにお邪魔しました。取り敢えず、タンメンを頼みました。




ラー油をタップリ付けて酸っぱいスープで麺とワカメを頂く、この味は病み付きになりますね。


老郷さん、サッパリ系のタンメンをご馳走様でした。それでは締めの一枚にタマノカンザシと云うギボウシをご覧下さい。先日、御岳山で見つけました。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 季節は秋? サンマーメンを... | トップ | 相模に秋がやってきた 「中... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛翔の鳥は (nampoo)
2017-09-13 21:23:05
こんばんは。
鳶の飛翔素晴らしいですね。
飛んでいる鳥を撮るのはとても難しいですねえ。
ハナミズキもナナカマドの実も真っ赤に熟れているんですね。
実だけ見ていると思わず秋深しと思いそうです。
名だたるギボシなんですね。
一つ一つじっくり見たことありませんでしたが、
ユリの花に似ていますね。
nampooさん (大山鹿)
2017-09-13 22:35:54
こんばんは
木の実も紅く色づいて来て秋に近づいています。
トンビも秋の青空を楽しそうに旋回してました。
このギボウシは真っ白でユリのような大きな花でした。
樹の実も (fukurou0731)
2017-09-14 11:36:53
大山鹿様
おはようございます。
秋ですね!
樹木の果実も色づき始めていますね。
木曽でも今朝は最低気温が7℃ほど。秋が進んでいます。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-09-14 20:12:05
こんばんは
相模では彼岸花やコルチカムが咲き出していました。
秋になっているようですね。
木曽は最低気温7℃ですか。
相模では12月頃に10℃を下回る感じです。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL