大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

紅葉を愛でるエナガ 2017年

2017-12-07 17:30:41 | 野鳥撮影
2017年12月7日(木)晴れ
朝晩の冷え込みが厳しくなって、相模でも最低気温が5℃を下回るようになりました。その分、空気がクリアーになって外歩きが気持ち良い季節です。先ずは綺麗に雪化粧した富士山としましょう。電線などが無いと良いのですが、ご容赦ください。


さて、今日は厚木の自然観察園からとしましょう。先ずは道路を黄色い落ち葉で埋めている立派な銀杏からです。黄色と青空のコントラストが綺麗ですね。




続いては紅葉を背景にしたエネガをご覧ください。








エナガ君が慣れて、こんなに近くまで来てくれました。






さて、今日の逸品は蕎麦処「いろり庵きらく」さんとしましょう。駅そばも美味しくなりましたね。




サッパリとした蕎麦に鴨肉が抜群に相性が良いですね。


締めは、厚木の自然観察園で見かけたイイギリです。赤い実が青空に映えていました。


それでは楽しい夕暮れ時として下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山も (nampoo)
2017-12-07 21:59:10
こんばんは。

富士山もこうしてみると憧れの山と言うより、
身近な山に感じられます。
エナガはモミジに染まって素敵ですねえ。
随分近くで撮られたようですね。
大山鹿様を信頼して逃げなかったのですね。
イイギリの実ですか可愛らしいです。
エナガのアップ (fukurou0731)
2017-12-08 11:50:10
大山鹿様
おはようございます。
エナガ君の超アップ写真ですね。
あまりにも近すぎたのでしょうか?
エナガはイイギリの実は食べないのかな?
ああ。ラーメンが食べたい!
nampooさん (大山鹿)
2017-12-08 19:16:05
こんばんは
今は富士山が良く見えて外を歩くのがヾ(@⌒ー⌒@)ノですよ。
エナガはモミジの実を食べているようで、木に群がっていました。
近いところでは2m位に止まりましたから、望遠レンズでの撮影に一苦労しました。
イイギリの実も青空に映えて綺麗ですね。
Fukuoruさん (大山鹿)
2017-12-08 19:18:26
こんばんは
エナガはモミジの実を群がって食べていました。
その中で2m位に止まったのがドアップのエナガです。
近すぎて、チョコマカ動くので撮影に難儀しました。

今日はマグロ節のサッパリラーメンをアップしました。

コメントを投稿