大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

山女魚の素揚げ 2017年初夏

2017-05-17 18:28:46 | 渓流釣り
2017年5月17日(水)曇り
雲が掛かってスッキリとしないお天気でしたね。こう云う日は週末に撮影した写真の整理でもしてユッタリと過ごしたい処ですね。がしかし、お勤め人の大山鹿さんは朝早くから仕事に励んで居た次第ですね。そんな悲しい事は忘れて、先ずは近所の燕さんから紹介しましょう。田圃が少なくなって燕の数が減った気がしますが、電線で寛いでいました。














此方は変な蛾で、内階段の壁にへばり付いていましたからギョッとしました。


アパートのベランダではセッコクが咲き出しました。そろそろ高尾山に自生しているセッコクも花盛りを迎える頃ですね。


シンビジュームが今年2度目の開花をしました。来年の分まで咲いちゃったのでしょうか。まあ、2度楽しめたので今年はラッキーでした。




そして、満開のデンドロですね。短い間ですが、リビングに連れて来て満開の花を楽しいでいます。


さて、お待ちかねの今日の逸品は山女魚の素揚げとしましょう。山女魚は5月の連休に釣り上げた天然ものですよ。カタクリ粉を塗してカラッと揚げた逸品ですね。ポテトも序でに揚げて見ました。皆さんもドウゾ(@^^)/~~~。




締めはアッサリと漬け丼ですね。此方の鮪は購入品です。


さて、労働者諸君、明日もお勤め頑張ろうね。それでは楽しい夕暮れの一時をお過ごし下さい
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カレーセット 大江戸そば | トップ | 牛タン丼 利久 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ (nampoo)
2017-05-17 19:37:29
こんばんは。

ツバメの数も少なくなりましたね。
巣をかけるところが激減している感じです。
鳥好きには悲しい現象です。

ベランダは様々な蘭の花で華やかですね。
大山鹿様は本当に育てるのがお上手です。
nampooさん (大山鹿)
2017-05-17 20:33:05
こんばんは
矢張り田が少なくなって、燕も困っているのでしょうね。
空中で虫を捕まえて食べますから、小さな虫が沸いて出てくる水たまりが生活の場なのでしょう。
特に何をしている訳でもありませんから、ベランダを気に入った花たちが勝手に暮らしているのが実情ですよ。

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL