大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

味噌煮込みうどん 厚木七沢「おかめ」

2017-03-06 20:03:20 | グルメ
2017年3月6日(月)曇り後雨
夕方には雨も上がって、結局、傘をささずに済んだ一日となりましたね。矢っ張り、日頃の行いを神様が見ていて呉れる様ですね。さて、今日は土曜日の厚木探索からとしましょう。自然観察園ではクロジは姿を見せませんでしたが、若しかしたら北に旅立ってしまったのでしょうか?しかし、ルリビタキは綺麗な姿を見せて呉れました。何度見ても綺麗な瑠璃色ですね。








クロジの代わりにアオジが愛そうを振り撒いて呉れました。4枚続けて( ^ω^)_凵 どうぞ。








シメも気の毒に思ったのか近くの木に止って呉れました。




日が射さずに小寒い一日だったのでお昼は味噌煮込みうどんとして見ました。お世話になったのは昭和感が漂う厚木七沢の「おかめ」さんでした。次回はしし鍋で頑張って見ますよ。




こちらが春の天ぷらと柚の寒天ですね。あー、幸せな昼食でしたね。


「おかめ」さん、ご馳走様でした。締めは、自然観察園の猪としましょう。真逆、「おかめ」さんでしし鍋を作った毛皮でしょうか?怒った様に赤い目をしていました。若しかしたら、花粉症の猪さん?


明日には天候が回復すると良いですね。それでは、楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 本谷川釣行 | トップ | ヤマメ塩焼きと蕗味噌 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリビタキ (nampoo)
2017-03-06 20:19:38
こんばんは。
ルリビタキ本当に綺麗な瑠璃色ですねえ。
今季雄には会えませんでしたが、お嬢さんには会えましたので、
まあよしとしましょう。
彼らももうじき会えなくなりますね。
アオジもシメもいいモデルさんですね。
猪の眼鋭いですね。剥製ですか?
nampooさん (大山鹿)
2017-03-06 20:58:00
こんばんは
今年の相模はルリビタキの当たり年で何処へ行っても出会えました。しかし、そろそろ山に移動し始めるのでしょうね。アオジやシメは撮影なれしている感じがします。
猪は、勿論、剥製です。猿や鹿は生きているのに出会っていますが猪は未だです。
Unknown (fukurou0731)
2017-03-07 08:44:08
大山鹿様
おはようございます。
イノシシの目はこんなに赤いのでしょうか?
よくイノシシに襲われたと聞きますが、こんな目で突っ込んで来られたら怖いですね。
味噌煮込みうどん美味しそうですね!
Fukurouさん (大山鹿)
2017-03-07 19:14:18
こんばんは
生きている猪は見たことが無いので何とも言えませんが、一寸、赤すぎる気がしますね。一瞬、花粉症でも患っているのかと思いました。
この寒い時期は鍋焼きうどんが美味しいですね。先日は味噌味として見ました。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL