大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

逆光の野鳥撮影 弘法山公園

2016-10-17 19:58:29 | 野鳥撮影
2016年10月17日(月)雨後曇り
雨の月曜日はお勤めが少しだけブルーになりますね。そんな状況でも元気にお勤めするのがお勤め人のお勤め人たる本懐ですよ。労働者の皆さんも頑張ってお勤めしてきましたか?大山鹿さんはメタボ検査の日を迎えて歯を食い縛りながら検査に合格してきました。何か目標が無くなって気の抜けた一日となってしまいました。まあ、お昼には生姜焼き定食を頂いて検査終了の打ち上げ第一弾としました。皆さんも検査合格を祝って下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。




夕餉は抑えていたビールを久しぶりに頂きました。勿論、お供の一員には唐揚げが入っていましたよ。


これで来年まで検査が無いとお腹周りもダレそうですね。さて、此処からは昨日の弘法山公園の鳥たちとしましょう。午後で西日が当たり始めて、最悪の撮影環境でした。先ずはキビタキを写した写真の半分に西日が入ってしまいました。


水場でも逆光が凄いですね。




そんな悪条件でもムシクイを何枚か撮影できました。








エゾビタキは西日を浴びて青空に映えました。


締めは昨日もアップしましたが沢山撮れたので、ホシホウジャクをお届けします。




明日から暫くはグルメな食事が出来そうなので皆さん乞うご期待ですね。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋晴れの日曜日 | トップ | 魚フライ定食 まるこし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (nampoo)
2016-10-17 20:14:10
こんばんは。
メタボ検診合格おめでとうございます。
しばらくは体重気にせずに飲めますね。
でも次に備えて程々に(笑)

弘法山公園色々な鳥がやってきていいですねえ。
キビタキ西日が入っていてもちゃんと撮れていますよ。
ムシクイ名前悪いけど上品な鳥ですね。
いつも鶯だ! と思ってしまいます。
エゾビタキ木の天辺に止まって孤高の鳥のようです。
nampooさん (大山鹿)
2016-10-17 20:58:06
こんばんは
検査のために6kg体重を減らしましたからボクサーの検量前の気分でした。お祭りが終わった様な脱力感があります。
弘法山公園がカメラマンが多くなって条件の良い撮影場所がなかなか確保出来ませんでした。来週は負けない様に早く出かけて綺麗な小鳥を沢山写して来ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL