大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

牛タン定食 利久 2017年6月

2017-06-14 18:23:52 | グルメ
2017年6月14日(水)晴れ
今日も梅雨の中休みで晴れ間も見えましたね。そんな高天気に恵まれて体調を整えるためにも牛タンを食べに仙台に行ってきました。途中の蔵王連峰も雲の合間から挨拶してくれましたよ。


仙台でお世話になったのは利久さんですね。前回は牛タン丼を食べてガッカリしたので今日は正統派の牛タン定食としました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。








何か牛タンが小さくなったように見えましたが気のせいでしょうね。仙台の利久さんは東京(八重洲)と比べると牛タンが大きいのがイイなーと思っていたので残念です。まあ、利休さんご馳走様でした。さて、此処からは日向散策で余った写真たちを紹介しましょうね。先ずはサボテンの花ですね。真っ赤で綺麗ですね。




シモツケソウ?クリンソウ?の様なピンクの花も咲いていました。nampooさんのコメントによるとムシトリナデシコが正解のようです。茎が虫を引っ付けるくらいベトベトしているようです。nampooさん何時もありがとうございます。


高尾山で見かけたジャケツイバラも咲いていました。日向では近くに咲いていたので拡大写真にも挑戦して見ました。




マンネングサ、タツナミソウ、そして、ワスレナグサを続けて( ^ω^)_凵 どうぞ。






アオスジアゲハの写真が大量に余っていました。ユックリとご覧下さい。












一寸不気味ですが、薬師様で見かけた生まれたばかりのカエルの集団です。


締めは先月に繁殖に飛来したサンコウチョウですね。上手くペアーが出来て子育てに励んでいると良いですね。この時期はカメラを持って押しかけずにそっとしておきましょうね。




労働者諸君明日も頑張りましょうね。それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 尾瀬の山野草 2017年6月 | トップ | トンカツ定食 マル勝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵王連山 (nampoo)
2017-06-14 20:27:27
こんばんは。
蔵王連山まだ雪が残っているんですね。
真っ赤なサボテンやはり夏に似合う花ですね。
次のシモツケソウ?としてあるのはムシトリナデシコだと思います。
茎のところどころにべたべたする箇所がありますので
この名前がついたのだろうと思います。ナデシコ科。
ジャケツイバラは初めて見ました。綺麗ですね。
カエルの行進可愛らしいですね。
サンコウチョウもう暫くご滞在なんでしょう?
nampooさん (大山鹿)
2017-06-14 20:36:16
こんばんは
ムシトリナデシコという花なのですか。
茎が虫を引っ付けるくらいにベタベタしるのですね。
次回に茎を触ってみます。ありがとうございます。
カエルは何か同じ方向に歩いていましたから不気味でした。
サンコウチョウ、今頃は巣作りに忙しい頃と思いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL