大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

イタリアンのダソリッソ

2017-06-28 19:49:18 | グルメ
2017年6月28日(水)雨後晴れ
朝方は少々雨がバラついていましたが、帰宅時間には青空も見えるお天気となりましたね。あー、梅雨らしい気候が続きませんが、ダムの貯水量は大丈夫なのでしょうか。さて、先ずは日曜日に孫と遊びましたが、その打ち上げに立ち寄った「ダソリッソ:若しかしたらダ・ソリッソかな」からとしましょう。生ハムとワインでご苦労さんの乾杯からです。



イタリアンですからマルゲリータは欠かせませんね。


締めは魚介類のトマトソースパスタとして見ました。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。


生野菜のサラダも頼めば良かったですね。まあ、「ダ・ソリッソ」さんご馳走様でした。此処からは今が旬の花たちとしましょう。先ずは紫陽花ですが、鉢植えの展示会に出品された逸品ですね。


カキランも湿原に咲き出す頃ですが、今回は展示会で出会いました。


黒龍とオオバジャノヒゲを続けてご覧下さい。同じように見えますが名前が違っていました。


花菜ガーデンではスイレンが咲きだしていましたよ。


蓮は蕾ですね。


テッセンの仲間のクレマチスですね。


ワルナスビでしょうか?


締めはコブシの実が大分育っていました。


オマケはヒガラの水浴びとしましょうね。


オヤオヤ、これはシジュウカラでした。


それでは楽しい一日の夕暮れどきをお過ごしください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 山野草展 湘南ウチョウラン... | トップ | 一家で水浴び 弘法山公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-06-28 20:57:40
アジサイ 睡蓮 と季節は移りますね~
今年もあと半年となり一年もあっという間に過ぎてしまうのでしょうか!?

うちではハンショウヅルが咲き始めてきましたがアップされたテッセンとよく似ています。
野にありますからテッセンなどの原種かもしれませんね。

人懐っこいカラ類は本当に可愛いですね♪
アジサイの鉢植え (nampoo)
2017-06-28 21:14:42
こんばんは。
アジサイってかなり大きく生りますが上手に鉢植えになっていますね。
カキラン湿原で見るのとは大分感じが違います。
黒龍とオオバジャノヒゲ素敵!
クリーム色の睡蓮珍しいです。
蓮の蕾綺麗ですね。
クレマチスはテッセンノ仲間なんですか!
知りませんでした。
シジュウガラの水浴び気持ち良さそう。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-06-28 22:14:22
こんばんは
本当に月日が経つのは早いですね。
7月には蓮の花を見に早朝に出撃になりますね。
そして、夏休みとなるわけです。
ハンショウズルは6月に高尾山で見るつもりでしたが、今年は少し早く出かけたので見れませんでした。
ヒガラもシジュウカラも一生懸命に水浴びしていました。
nampooさん (大山鹿)
2017-06-28 22:18:40
こんばんは
展示会に出される方々は丹精を込めてお手入れしているのでしょうね。とても真似が出来ません。
紫陽花は大きく育ちすぎるので、何時も根元からバッサリと切っていますよ。
クレマチス・xxxxが正確な名前ですが、釣鐘の様なのや大きく花開く種類などいろいろ有りますね。日本ではテッセンと呼んだほうがシックリきますね。
ヒガラやシジュウカラはムシムシした陽気ですから気持ちよさそうですね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL