大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

魚フライ定食 まるこし

2016-10-18 18:25:44 | 旅行
2016年10月18日(火)晴れ時々曇り
朝方は雨も上がって気持ちの良い秋晴れと成りましたが、行楽の秋が本番になった様な気分ですね。小田原駅の早雲公も色が変わり始めた木々を背景にかけ回っていましたよ。


富士山もその雄姿はススキ越しとなっていました。秋ですね。


朝方の富士山はクッキリと撮影出来ましたね。何度見ても綺麗な風景ですね。


いやー、秋たけなわとなり、メタボ検査も昨日無事終了しましたから今日はフライの解禁日ですね。お世話になったのは岡崎駅前の「まるこし」さんです。久々のフライを思い切り頂きましたよ。メタボ検査の終わった皆さんはドウゾ(@^^)/~~~。




このフライは鯵と鰯のフライで平板いのが出てくると思っていましたが、満丸ので少々驚きました。味は鯵と鰯でとても美味しかったですよ。


ここからは金時登山道で咲いていた花達としましょう。10日の撮影です。先ずはセキアノアキチョウジですね。これは15日の高尾山道にも咲いていました。2枚続けてドウゾ(^_-)-☆


高尾山の山道での撮影分です。


オクモミジハグマとイヌヤマハッカですね。




マツムシソウ、ワレモコウ、ナギナタコウジが猪の鼻砦跡に咲いていました。続けてご覧下さい。






チカラシバは強そうな感じに実を付けていました。


秋の花達は如何でしたか?締めは弘法山公園のエナガとしましょう。水浴びの後に毛繕いをして寛いでいました。








それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。Have a good eveningです。



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 逆光の野鳥撮影 弘法山公園 | トップ | らーめん煌 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガ (コアジサイ)
2016-10-18 19:35:36
こんばんは
まぁ~エナガの可愛らしさと言ったらないですね^^
「私を撮っているの?」とでも言っているのかしらね。
アキチョウジ うちはそろそろ終わりですが自生している
セキアノアキチョウジは今年は咲きませんでした。
紫の色が何とも・・・秋空に映えますね。
メタボ検査の結果はどうでしょうね!?
今日のアジフライは美味しかったでしょうね^^ 
それにまんまるのスペシャルなアジフライです♪
何年も見てない花ばかり (nampoo)
2016-10-18 20:47:31
こんばんは。
アキチョウジ、マツムシソウ、ナギナタコウジはもう何年も見ていません。
オクモミジハグマ初めて見ました。
かわいらしい花ですね。
富士山はいつ見ても絵になる姿ですね。
エナガの愛らしいこと!
コアジサイさん (大山鹿)
2016-10-18 21:29:09
こんばんは
アキチョウジと云う花もあるのですか。場所によって呼び方が少しずつ変わるのでしょうね。メタボ検査は腹回り83cmで辛くも合格でした。昨日今日と思い切り食欲の秋を楽しんでいます。
nampooさん (大山鹿)
2016-10-18 21:32:20
こんばんは
ナギナタコウジは名前を調べて、なる程と思いました。花な形はナギナタそっくりですね。秋の花は小さいのが多ですから見逃しそうですが、見つけると嬉しさ百倍ですね。
エナガも水浴びの後にユッタリと寛いでいました。何となく秋らしくなって来ました。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-18 23:32:42
こんばんは。
エナガの可愛い目!愛おしいです。
ナギナタコウジュ、うちにもたくさんあります。そばに行くだけで匂いますね。
さすが香じゅ、香る草ですね。
Fukurouさん (大山鹿)
2016-10-19 17:49:29
こんばんは
お天気が回復すると小鳥たちもユッタリとした感じに成りますね。エナガも生まれた頃は赤い瞼が綺麗でしたが、成長して大人びた表情になりました。
コウジュは香ると云う意味だったのですか。山登りで息を切らせて居たので香りまでは楽しむ余裕が有りませんでした。次回に確認して見ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL