大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

焼き鯖定食 宴ん屋一代

2016-10-28 18:59:29 | 旅行
2016年10月28日(金)曇り後雨
お天気が下り坂の一日でしたね。大山鹿さんは明日からの週末に備えて事務所でパソコンを睨みつけながら鋭気を養っていました。これで完璧な土曜日、まあ、孫の運動会観戦を迎える事と成りました。取り敢えず、先日訪れた姫路の様子からアップしましょう。姫路城綺麗でしたが高校生に撮影の邪魔をされました。


仕方が無いので、決死の覚悟でトラックが来る前に道に飛び出しての撮影と成りました。何とか事故に遭わずに撮れた一枚です。


お昼は食べログ3.7の高評価を得ているトンカツ屋さんを目指して行きましたが、待ちの行列が出来ていたので、直ぐに諦めました。それでもお腹が空きますから「宴ん屋一代」さんの焼き魚ランチとなった次第です。トンカツとは真逆の焼き鯖となった次第ですが、宴ん屋一代さんは名前の通り炉端焼きの居酒屋さんです。その所為かランチ麦酒の誘いを受けましたが、顔が赤く成る大山鹿さんはキッパリと断りました。焼き立ての鯖は最高に美味しかったですよ。皆さんも、ドウゾ(^_-)-☆




アツアツの焼き鯖ですね。大根おろしに良く合いました。




おまけの出汁巻き卵も美味しかったですよ。


宴ん屋さん、ご馳走様でした。さて、此処からは弘法山公園の小鳥たちを幾つかピックアップして見ます。以前、ドングリを突くヤマガラを紹介しましたが、余程、ドングリが好きなのか、先週もセッセと巣に運んでいました。




コゲラは相変わらず苔の中に隠れている虫を探している様でした。


ムシクイも昼頃に水浴びを楽しいんでいましたよ。果たしてメボソムシクイなのでしょうか?












それではユックリト休んで良い週末を迎えて下さい。Have a nice weekendですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-28 20:41:30
大山鹿様
こんばんは。
近くに住んでいながら(と言っても二時間近くかかりますが)、新しくなった姫路城にはまだ言ったことがありません。結構お城は好きなんですが、あまりにも綺麗すぎるからかもしれません。
姫路城 (nampoo)
2016-10-28 20:54:13
こんばんは。
決死の姫路城撮影とても綺麗に撮れていますね。
しかし車に接触して怪我でもしたら何にもなりません。
十分ご注意を!
ヤマガラのとぼけた顔癒されます。
上品な顔のムシクイ君はかなり荒々しい水浴びですね。
Fukurouさん (大山鹿)
2016-10-28 22:41:48
こんばんは
姫路城の近くをうろうろしているだけなので、機会を見て城内を見学してみたいですね。修復しながら昔の面影を保っているお城は案外少ないですね。
nampooさん (大山鹿)
2016-10-28 22:46:05
こんばんは
道に飛び出ても実は青信号の歩道からの撮影でした。ご安心ください。ヤマガラはこのドングリを運んでどうしようとしているのか非常に興味が有ります。啄いて中身だけ食べているのでしょうね。結構、穴を開けるのは大変な気もします。
ムシクイはユックリと水浴びしていきました。普通は、他の小鳥が来て邪魔をするのですが、この1-2分は誰も来ませんでした。

コメントを投稿