大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

四時川釣行の打ち上げは牛力の焼肉

2017-04-24 20:25:25 | 渓流釣り
2017年4月24日(月)晴れ
春の陽気でなかなかの上天気となった一日でしたね。先の週末は釣行を楽しんで居ましたが、渓流も春らしくなってきていました。先ずは花たちで八重一輪草としましょう。


此方は紫ケマンですね。


カキトオシらしき紫の花も綺麗に咲いていました。


名前不明の小さな花ですね。コアジサイさんのコメントからクリンユキフデの可能性が出て来ました。華やかなそして清楚な感じの名前ですね。コアジサイさんありがとうございました。


シャガも咲き出していますね。その奥にはアオジがボンヤリと写り込んでいます。


カワラヒワは渓流に移動していたようですね。


そして、釣果は山女魚が5匹とまずまずでしたよ。


昨日は山女魚の釣果を祝って焼肉として見ました。お世話になったのはご近所の「牛力」さんでした。皆さんも週末の疲れを癒すのは焼肉に限りますね。先ずはハーフサラダと一番搾りですね( ^ω^)_凵 どうぞ。




焼肉も麦酒のお供には最高ですね。




とは言え、矢っ張り、締めはマッコリですね。


ビビンバを食べて帰って来ました。あー、これで今日からは減量に挑みだした訳ですね。




しかし、明日はXデーですから、昨日の焼肉は今生の別れとなる豪華ディナーだったかも知れませんね。まあ、ミサイルに当たらなかったら、明日も祝杯を上げましょう。それでは楽しい夕暮れ時としましょうね。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 牛すじ丼セット 希望軒 | トップ | 山女魚甘露煮 2017年春 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-04-24 21:36:11
大山鹿様
こんばんは。
焼き肉にマッコリ、そしてビビンバ、美味しそうですね。いつもながら大山鹿さんのブログはお腹がすいて困ります。
fukurouさん (大山鹿)
2017-04-24 22:10:32
こんばんは
北関東に釣りで出掛けていましたが、キビタキが囀ずり、アカハラやカケスなどが渓流で飛び回っていました。冬と夏鳥の境ですね。
焼肉は美味しかったですよ。
こんばんは (コアジサイ)
2017-04-24 22:15:20
釣果が山女魚5匹とは凄いですね~
渓流で辺りの自然を楽しみながらお土産の様な釣果もあり
なんて楽しいことですね^^
川の流れの音も春の流れの音なんでしょうね~その流れに木漏れ日が光っているなんて最高ですね。

白い花はうちでももうすぐ咲くと思いますがクリンユキフデではないかと思いますが!?
エゾエンゴサクが見れるんですね~憧れの花です。
ムラサキケマン (nampoo)
2017-04-25 17:04:24
こんにちは。
ムラサキケマンは花の先だけが紫はよく見ますが、
花全体が紫は珍しいですねえ。
八重の一輪草清純で綺麗!

山女魚見るたびに姿がよくなってきましたね。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-04-25 19:46:18
こんばんは
木漏れ日の渓流で、釣り、花見、そして、鳥見とわくわくドキドキの週末でした。
しかし、渓流はそろそろ~>゜)~~~が冬眠から覚める時期なので慎重な足取りとなりましたね。幸い今回は出くわしませんでしたが、思わずギャーと叫びます。
クリンユキフデと云う名前なのですね。ヒッソリと渓流沿いの林に咲いて居ましたから、目立ちませんが印象的な花でした。
nampooさん (大山鹿)
2017-04-25 19:49:43
こんばんは
渓流沿いの花達も今が花盛りですね。
今回はカタクリは実に行きませんでしたが、来週はチェックしてみます。
釣り人の数が少なくっているのか、手頃な山女魚がコンスタントに釣れ出しています。まあ、坊主よりは良いですね。

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL