大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

牛タン丼 利久

2017-05-18 19:24:16 | グルメ
2017年5月18日(木)曇り
雲の多いお天気でしたが、森の都・仙台へと所用で出掛けて見ました。先ずは、東北地方の雄・蔵王連峰ですね。雪を頂いた山頂は夏山シーズンを拒んでいる様でした。


仙台と云えば牛タンですから、今日は利久さんにお世話になって見ました。牛タン定食では毎回同じメニューなので、牛タン丼を頼んで見ました。テールスープは定食と同じ様にタップリと付いて来ました。暖かい内にドウゾ(@^^)/~~~。




牛タンはタレが掛かって味わい深いものでしたよ。


まあ、それでも牛タンがタレに負けた様で、ヤッパリ、牛タン定食(塩)に辛子味噌を付けて頂くのが一番の様ですね。利久さん、ご馳走様でした。さて、此処からは道端の小さな花達ですね。何枚か続けてドウゾ(^_-)-☆。
nampooさんのコメントからヒメキキョウソウと分かりました。


此方もnampooさんのコメントでニワゼキショウですね。


これもnampooさんのコメントからマンテマの仲間らしいことが判明しました。nampooさんありがとうございます。




久しぶりに弘法山公園の水盤としましょう。ヤマガラですね。








シジュウカラも元気よく水浴びしていました。






締めはオダマキ、ツリガネニンジン、そして、トキワツユクサとしましょう。紫と純白の花が綺麗ですね。






オマケの一枚は大山鹿のツレさんが母の日に頂いたチョコケーキをおこぼれに預かりました。皆さんも少しですが食べて下さい。


明日、頑張れば楽しい週末が待っていますね。皆、お勤めをズル休みして3連休はイケませんよ。それでは、楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 山女魚の素揚げ 2017年初夏 | トップ | 肉ごぼ天うどん(麺柔らか)... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも好きな野草ばかり (nampoo)
2017-05-18 20:26:28
こんばんは。
ヒメキキョウソウがこんなに群生しているところがあるんですね。
マンテマもニワゼキショウも可憐で可愛らしいです。
オダマキやツリガネニンジン、トキワツユクサと遜色ないように思いますが。
ヤマガラやシジュウガラの水浴び気持ち良さそうですね。
こんばんは (コアジサイ)
2017-05-18 20:42:23
まぁ~チョコレートケーキ美味しそうですね~
皆と頂くとなお美味しいですね^^

今日も庭仕事をしていたらすぐ上に何かの鳥が止まって
飛び立ってから確かめるとシジュウカラでした。
シジュウカラでも羽の音がビビってしまうくらい大きくてびっくりでした。
こちらは今日も水浴びには向かないお天気でした。

ツリガネニンジンがもう咲いているんですね。こちらではまだ10センチ程伸びてきたところです。


nampooさん (大山鹿)
2017-05-19 18:44:53
こんばんは
外来種も繁殖力が強いのはアッという間に道端を占拠しますね。ヒメキョウソウ、マンテマ、ニワゼキショウも外来なのでしょうね。
この時期はいろんな花が咲き出しますね。
小鳥たちも気持ちよさそうに水浴びです。
さて、明日はホイホイと鳴くサンコウチョウを狙って見ます。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-05-19 18:48:44
こんばんは
冷凍で来ましたから別な味のケーキがもう一回貰えるかも知れません。
梅雨入り前のこの時期は貴重な晴天となりますね。明日もお天気は良さそうですから、庭の手入れ頑張って下さい。コガラ、ヒガラ、ゴジュウカラなどの小鳥たちが虫を貰いに来ていると良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL