大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

牛すじ丼セット 希望軒

2017-04-21 20:01:52 | グルメ
2017年4月21日(金)曇り
今日は曇空でしたが爽やかな気候でしたよ。少し涼しいのですが、湿度は低くモヤモヤ感が有りませんでしたね。さて、今日は通勤路の花たちからスターしましょう。先ずはハマナスの花でしょうね。白い清楚で華やかなのが咲きだしました。




その隣には八重の野薔薇?の様なものも咲いています。風情のあるお宅ですね。


街路樹では赤花のハナミズキも少し遅れて咲きだしました。白花のハナミズキは絶好調ですね。




サクラソウ?も綺麗ですね。こう言う花が咲き出すと心がホカホカしますね。


オダマキの仲間も咲き出して綺麗ですね。


アメリカフウロも健気に咲き出していますよ。


さて、お待ちかねの食べ歩きは兵庫を中心としたラーメンチェーン店の希望軒さんとしましょう。ピリ辛の味噌ラーメンも有名ですが、今回は豚骨ラーメンとしてみました。お供を務めたのは関西の芸術「牛すじ丼」ですよ。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




牛すじが柔らかくて関東には真似のできない美味しさですね。


希望軒さんご馳走様でした。また、寄らせて貰います。さて、オマケの一枚は今季初登場の蛾としましょう。蛹から孵ったばかりで羽が広がって居ないのでしょうね。


蛾が嫌いな人のためにスプリングエフェメラルと言われるミヤマセセリとしましょう。春の一時期に現れる不思議な蝶ですね。


もう一枚オマケのオマケのオマケです。これで最後のルリタテハですね。瑠璃色が綺麗ですね。


それでは楽しい週末をお過ごし下さい。Have a great weekendですね。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 清楚な花たち 箱根湿生花園... | トップ | 四時川釣行の打ち上げは牛力... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-04-21 21:38:27
今の時期にもうきれいなルリタテハ いるんですね~
最近外に出て空間に虫が飛んでいて ああ~ 暖かくなったんだ~と感動したばかりです^^

白のバラと言ってもいろんな白さがありますね。八重のバラが可愛い~
5月はそちらではバラの季節でもあるんですね。もうそろそろですね。
そう言えば今日の夕方散歩でツツドリの声を聞きましたよ。

ハマナス (nampoo)
2017-04-21 21:42:12
こんばんは。
もうハマナスの花が咲いているんですね。
季節ははっきり夏に向かって進んでいるようですね。
ハナミズキもきれいですねえ。
サクラソウもオダマキもアメリカフウロも可愛らしいです。
孵化したばかりの蛾もどこか頼りなげでいいです。
ミヤマセセリ素敵!
今季こそルリタテハに会いたいです。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-04-21 21:57:37
こんばんは
だんだん虫の種類も増えていますよ。蝶はキタテハ、テングチョウ、そして、ミヤマセセリやルリタテハが登場しています。花が順に咲くような具合なのでしょうね。ツツドリが鳴き出しましたか。鷹のような出で立ちですから、写真に撮れるとイイですね。
花もバラ系の派手なのが咲き出してきています。相模は初夏の様相です。
nampooさん (大山鹿)
2017-04-21 22:01:21
こんばんは
ハマナスだと思いますが、ハマナスにとって相模の陽気は初夏なのでしょうね。
ハナミズキも紅白そろい踏みで、街路樹も賑やかになって来ました。
ルリタテハは少し山間に行かないと出会えないかもしれませんね。今まで出てきた場所は何れも里山でした。
蝶が (fukurou0731)
2017-04-22 12:12:24
大山鹿様
おはようございます。
蝶が飛び回る季節になりましたね。
散歩道でもモンシロチョウやアゲハご飛び回っています。
ルリタテハは成虫越冬ですから、羽根が痛んでいますね。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-04-24 20:33:46
こんばんは
釣りに出かけて返事が遅れて申し訳ありませんでした。
ルリタテハは成虫越冬なのですか。
通りで春一番に見かけるのが多かった訳ですね。
羽はヒヨドリにでも齧られたのでしょね。
これから蝶も飛び回り始めて楽しい季節ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL