大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

トンカツ定食 マル勝

2017-06-15 19:45:23 | グルメ
2017年6月15日(木)晴れ
今日も梅雨の晴れ間で気持ち良い一日でしたね。そんな快晴に誘われて千葉へ所用で出かけてみました。風邪がスッキリとは治っていませんが、まあ、お勤めですから仕方ありませんね。これがお勤め人の辛いところです。よっ、大山鹿さん、頑張れですね。そんな体調でしたから力を付けるために今日は「マル勝」さんにお世話になりました。マル勝さんは揚げ物のお惣菜屋さんが始めたような食堂で、本命は「揚げ物オールスターズ定食980円」ですが、生憎と売り切れで、今日はトンカツ定食(680円)となった次第です。それでもカツが大ぶりで食べごたえがありましたよ。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。






マル勝さんご馳走様でした。所用を無事済ませて帰宅すると鰊の塩焼きが待ち構えていました。昼がカツで、夜が魚の塩焼きとはバランスが抜群ですね。




いやー、食欲の6月ですね。さて、此処からは尾瀬写真の余った分としましょう。先ずはニリンソウですね。


此方はイチリンソウでしょう。


そして、ノウゴウイチゲと似た花が続きます。


オオタチツボスミレですね。


マメザクラも満開でした。






サルノコシカケも沢山ありましたよ。紫陽花のような花と合わせてご覧下さい。




締めは雄大な風景写真ですね。至仏山、燧ヶ岳、そして、雪解け水を集めた只見川としましょう。






えーい、オマケの一枚は矢っ張り水芭蕉ですね。


さて、明日も元気良くお勤め頑張りましょうね。それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 牛タン定食 利久 2017年6月 | トップ | 暑気払い 大正麺業さんにて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメザクラ (nampoo)
2017-06-15 20:15:25
こんばんは。
イチリンソウも可愛いですが、よく似たノゴウイチゲの花初めて見ました。
オオタチツボスミレ固まって咲いていて見ごたえありです。
マメザクラこの花も初めて見せていただくような気がしますが、
今の時期に桜が見られたなんて、凄く得した気分です。
至仏山、燧ヶ岳、他雄大な風景写真見ているだけで、
清浄な涼風が頬をなでていくようでした。
今日も素敵な写真を沢山見せていただきありがとうございました。
nampooさん (大山鹿)
2017-06-15 21:59:39
こんばんは
尾瀬は雪も残っていて、やっと春が本番となったようでした。
似たような花がいろいろ咲き出して見分けが付き難いでした。
残雪の山々や雪解け水で急流の只見川など別世界を堪能してきました。
次回はニッコウキスゲの時期にでもいきたいところです。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL