大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

肉そば(塩味) 中華料理の大陸

2017-08-21 19:38:59 | グルメ
2017年8月21日(月)晴れ
やっとオホーツクの高気圧も力尽きてきたようで、今日は久しぶりに晴れて気温もドンドン上がった相模でしたね。そんな時でも暑さに負けずラーメンの昼ご飯としてみました。肉そばの塩味バージョンですよ。お世話になったのは中華料理の大陸さんでした。皆さんも、暑い時にアツアツのラーメンは如何ですか?( ^ω^)_凵 どうぞ。






いやー、ラーメンはこの時期は食べるのに根性が要りますね。中華料理の大陸さん、御馳走様でした。さて、此処からはアパートのベランダで今シーズン初めて咲いた月下美人としましょう。今期は天候不順で花が咲かなのかと諦めていましたが、やっと咲いてくれました。








続いては昨日の弘法山公園からとしましょう。先ずはヤブカンゾウでしょうか。


ヤブショウガも綺麗な白い花を咲かせていました。


ゴンズイも赤い実を付けていました。実が割れて黒い種と赤い果実のコントラストが楽しみですね。


締めはホオジロとしましょう。トド松の天辺で囀っていました。




ベランダの月下美人が9月にも咲いてくれると良いですね。それでは楽しい夕暮れどきとしょうましょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手! (nampoo)
2017-08-21 19:51:27
こんばんは。
月下美人をベランダで咲かせるなんてお見事です。
神秘的な美しさがありますね。
ミドリの中に咲く朱色のヤブカンゾウ存在感がありますね。
ヤブミョウガこちらではすでに実をつけていますが、
気温が高かった精でしょうか、実がシワシワにしわがれています。
ホオジロ木の天辺で気持ち良いでしょうね。
こんばんは (コアジサイ)
2017-08-21 20:05:25
月下美人とは本当に素敵なネーミングです。
大山鹿さんの思いがこの美人さんに届き咲いてくれたのでしょうね^^
名前にたがわず美しい花ですね。香りも素晴らしいのでしょうね。

こちらはクリアには晴れなかったものの貴重な日差しも出ましたが
吹く風は冷たかったです。季節の移ろいを感じますね。
nampooさん (大山鹿)
2017-08-21 20:15:39
こんばんは
月下美人はたまに水をあげる位で何もお世話をしていません。
それでも花を毎年咲かせてくれますから、アパートのベランダが余程居心地が良いのでしょうね。
ヤブショウガの実は相模では未だ未緑色で、黒くなるまでは暫く時間が掛かりそうです。
ホオジロも気持ちいいでしょうね。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-08-21 20:19:58
こんばんは
月下美人は月明かりに開花する不思議な花ですね。
昆虫を花の香りで呼び寄せますから、噎せる様な香りです。
何とこの立派な花は夕方から開花が始まって、一夜で萎んでしまう儚い運命です。
こんな儚さから、古人たちは月下美人と命名したのでしょうね。

コメントを投稿