大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ヤマガラ幼鳥の水浴び 弘法山公園

2017-07-12 19:21:58 | 野鳥撮影
2017年7月12日(水)晴れ
相模は今日も夏の太陽がサンサンと照りつけて、湿度が高い湿った風の吹くヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ一日でした。という訳で、昼はある大学の食堂に潜り込んでみました。別に大学生の格好をしていた訳では有りませんが、タマには若い空気を楽しむのも一案かと思いました。毎回、駅そばではオヤジくさいですよね。唐揚げ定食400円ですよ。実は駅そばより安くてボリュームが有りますね。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。


唐揚げ、美味しかったですよ。また近くに寄ったら寄せさせて貰います。ご馳走様でした。いやー、充実した学生生活ですね。所用を済ませて帰宅すると吃驚のトンカツが待ち構えて居てくれましたよ。矢張り、暑い日はパワー全開のメニューですよね。ドウゾヽ(・∀・)ノ。


さて、今日は水盤の様子ですね。幼鳥のヤマガラも水浴びが上手に成りましたよ。








メジロと仲良くしようとしましたが、結局、メジロに追い払われました。








締めは、好評のオオムラサキですね。写真を整理していたら新しいカットが見つかりました。








おっと、これはノスリくんですね。


オマケはギボウシと淑やかな色合いのグラジオラスとしましょう。何れも弘法山公園に咲いていました。




明日は涼しくなってくれるでしょうか?お腹周りは立派ですが、精神的に夏バテ気味ですね。それではヾ(@⌒―⌒@)ノ夕暮れどきをお過ごしくださいね。Have a good eveningです。

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サンシュウユの木で一休み ... | トップ | 冷やし中華 中華料理 大陸 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (fukurou0731)
2017-07-12 22:14:14
大山鹿様
こんばんは。
オオムラサキかっこいいですね。蝶とは思えません。どこか戦闘機にも似ています。ギフチョウは優しく女神のようなので好きですが、オオムラサキは力強さが最高です。
ヤマガラはメジロに負けるのですか?
ヤマガラの幼鳥 (nampoo)
2017-07-12 22:14:16
こんばんは。
ヤマガラの幼鳥の眼可愛らしいですね。
思わず見とれました。
メジロも可愛らしい顔して意地の悪いこと。
オオムラサキも素敵です。
その下の蝶も珍しそうですね。
ノスリは何か獲物を見つけたでしょうか。
白いギボシ涼しげですねえ。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-07-13 19:49:47
こんばんは
オオムラサキは上空を通過するメスを探していますから真剣なのでしょうね。
力余ってシジュウカラやヒヨドリにも飛び付いています。
正に戦闘機がスクランブル待機しているようですよ。
メジロはたまにヒヨドリとも戦いますから気が強いのでしょう。
nampooさん (大山鹿)
2017-07-13 19:53:09
こんばんは
幼鳥は何となく怖さを知らない目をしていますね。
警戒心が無いのでクリリとしたドングリ眼になるのでしょうね。
下の蝶はオオムラサキが羽を閉じている写真ですね。
羽を開くことが少ないので、開いている写真を撮るのに一苦労している次第です。
ノスリは悠々と大空を舞って気持ちよさそうですね。

コメントを投稿

野鳥撮影」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL