大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

暑さと勝負のアツアツ広東麺 中華料理の大陸

2017-07-06 19:20:00 | グルメ
2017年7月6日(木)晴れ
九州では大雨が続いているようですが、相模は夏のような陽気になりました。そろそろ、梅雨明けの便りも聞かれそうな感じです。九州の雨も収まってくれると良いですね。さて、今日はご近所の中華料理・大陸さんからとしましょう。何時もはお店の風景を載せていませんが昭和な感じの佇まいからご覧下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。


今日は暑さに負けないようにアツアツの広東麺を頼んでみました。汗をかきながらのラーメンは男らしいですね。




中華料理の大陸さん、ご馳走様でした。暑いなーと思っていると、こんばんはブリの刺身とマグロの漬け丼が待っていてくれました。矢っ張り、この時期はサッパリ系が良いですね。お供を務めたのはJimBeamのExtraAgedで、コクのあるバーボンです。ハイボールがお刺身にマッチしましたよ。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ






さて、此処からは水辺のあれこれですね。先ずは今が旬なガマの穂です。因幡の白兎はこのガマの穂に包まれて助かったのでしょうね。


トンボたちも沢山飛び回っていました。






此方はアブの仲間でしょうか。面白い顔をしていますね。


カルガモとスズメもうろうろしていましたよ。スズメさん熱中症にご注意ですよ。




水辺も賑やかになってきました。オマケの一枚は今年見損ねたコアジサイとしましょう。涼しげで良いですから、来年は見に行きたいですね。


それでは楽しい夕暮れどきをお楽しみください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 黒豚?チャーシューの「ラー... | トップ | 真夏日をぶっ飛ばすメンチカ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-07-06 19:56:19
昆虫たちは雨も降らないのでますます元気に飛び回っていますね。
トンボもそれぞれに違ってそれぞれがきれいですね。
蝶といい自然の造形には感じ入ります。
中華料理の大陸さん 入ってしまいたくなる懐かしい佇まいですね~^^
コアジサイ こんなふうに撮れたらほんと!良いですね~
見ていて気持ちいいです。
色々なトンボ (nampoo)
2017-07-06 21:14:57
こんばんは。
色々なトンボに出会われましたね。
こちらでは昨年に比べると種類も数も少ない気がします。
先日チョウトンボが飛んでいましたが、撮りそこなってしまいました。
コアジサイ涼しげな花ですねえ。
コアジサイ (fukurou0731)
2017-07-06 21:38:51
大山鹿様
こんばんは。
コアジサイ山で初めて見たときは《学生時代》何と地味な花だと思いました。
でも今は一番好きな花になっています。
歳とって趣味も変わりますね。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-07-06 23:45:27
こんばんは
トンボや蝶など虫達が元気良く活動していますね。
大陸さんには名物のお婆ちゃんがいて注文を聞いてくれます。
働き続けると返って元気で居られるようです。
店に出なくなった時期が有りましたが、皆でどうしたかと心配しました。
今は元気で店に出ています。
これからもお世話になりますよ。
コアジサイは野鳥用の望遠レンズで撮影するとこんな感じに撮れます。
nampooさん (大山鹿)
2017-07-06 23:50:53
こんばんは
この時期、水辺ではトンボが沢山飛んでいますね。
相模のトンボを楽しんで頂けたようで良かったです。
其方ではチョウトンボが飛んでいたのですか。
相模ではチョウトンボになかなか出合いません。
今度、頑張って撮影して来て下さい。
コアジサイはヤマアジサイの原種の様で派手な顎が付いていないので見逃しそうですが、清々しい香りのするアジサイです。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-07-06 23:53:40
こんばんは
Fukurouさんもコアジサイなどの山野草がお気に入りの様ですね。
湿原などに咲く山野草は地味なのが多いですが、良く見ると小さな花で頑張っていますよね。
コアジサイは清涼感の香りが印象的でした。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL