大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

カラスとクマタカのバトル 宮が瀬湖

2016-11-05 20:22:46 | 野鳥撮影
2016年11月5日(土)晴れ
今日も秋晴れで風もなく気持ちの良い一日でしたね。大山鹿さんは連休の3日目と成りましたが、今日もお天気が良かったので宮ケ瀬湖辺りを散策してみました。先ずは、宮ケ瀬ダムの風景からとしましょう。首都圏の水瓶として20年位前に出来たダム湖ですね。雄大なダム湖を( ^ω^)_凵 どうぞ。


ダムの下は公園ですね。


ススキとジョウビタキ、あー、秋ですね。




湖と云えば、魚を食べるミサゴですね。獲物を狙って旋回していました。






そうこうしている内にクマタカとカラスがバトルを始めました。昨日、ヤビツ峠でクマタカを目撃しましたが、宮が瀬はヤビツ峠を降りてきた処にあるダムっ子ですから、今日もクマタカが居ても不思議ではありまね。先ずはバトル第一ラウンドです。軽く挨拶した感じですね。








第二ラウンドはカラスが襲うのか思った瞬間にクマタカが睨んだらカラスが逃げて行きました。






第三ラウンドはクマタカの睨み一線で決着が着きました。








このバトル如何でしたか?おや、またバトル再開か?鳶はお呼びで有りませんでした。失礼!




さて、今日の逸品は愛川公園の喫茶で頂いたザルの大盛りですね。軽ーい昼食と成りました。




明日は、孫とデズニーランドへ行って来ます。まあ、ブログはお休みしましょうね。それではヾ(@⌒―⌒@)ノ日曜日!!
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヤビツの空を舞うクマタカ | トップ | 25年振りのディズニーランド  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがクマタカ (nampoo)
2016-11-05 21:05:23
こんばんは。
宮ケ瀬ダムの風景素敵な風景ですねえ。
さすがのカラスもクマタカにはかないませんでしたね。
いつも鳶がカラスにやられているのを見て頭にきていますから、
スカッとしました。
nampooさん (大山鹿)
2016-11-05 21:54:25
こんばんは
まあ、体の大きさが倍以上違いますから、クマタカは無敵ですね。カラスもウロウロしていると獲物にされそうですね。
今日は一日宮が瀬湖畔で過ごして、青空に映る猛禽類を撮影して楽しんでしました。夕方には街の花火大会も撮影してきました。無論、お供は麦酒と唐揚げでした。時期外れでしたが、寒くもなく最高の花火大会でした。
大山では (TERUZO)
2016-11-06 21:01:57
今日は大山鹿さんのホームグラウンド、大山にお邪魔していたのですが、宮ケ瀬湖に遠征していた大山鹿さんと違って、野鳥に出会えませんでした。
やはり人が多いからですかねぇ。

それにしてもカラス、誰にでもちょっかい出すんですね。
TERUZOさん (大山鹿)
2016-11-07 19:55:59
こんばんは
大山登山に目覚めましたか。メタボ対策には最高のトレーニングとなりますよ。この時期は気候も良いですから、頑張ってください。まあ、そのオマケで野鳥や綺麗な景色が撮れればラッキーですね。

コメントを投稿

野鳥撮影」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL