大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

らーめん煌

2016-10-19 17:43:14 | ご近所の話題
2016年10月19日(水)晴れ
雲が多少出ていましたが、気持ち良い秋晴れでしたね。気温もドンドン高く成って、夏日になった処も多かったでしょうね。夏の陽気と云っても良い位でしたから、体調など崩さない様に健康管理に注意を払いましょうね。さて、この陽気に誘われて三島へ出掛けて見ました。あー、暑かったですが、栄養を絞っていた分を取り戻す為に「らーめん煌」さんにお世話に成りました。ラーメンに100円プラスしてライスを頼むと好きなオカズをトッピングして頂けますよ。トッピングは3種の中から取り放題でした。お腹周りが復活した様な気分に成りました。皆さんもドウゾ(@^^)/~~~。








晩酌は打って変わって鳥胸肉の胡麻和えとしました。胡麻和えが和風ですが、洋風な味わいで良いお供に成りました。




あー、食欲の秋が全開モードですね。さて、此処からは高尾山の風景としましょう。先ずはケイトウが立派に咲いていました。最近の方々は鶏を見る機会も少なく成りましたから、ケイトウと云われてもピンと来ないかも知れませんね。


コムラサキ(或いは、ムラサキシキブ)の実も綺麗な紫色が付いて来ました。秋深まった感じですね。


山椒の実も赤く変わって来ています。


シオン?の花にヒオドシチョウが止まっていましたが、黒い色が大分落ちて薄く成っていました。Fukurouさんに聞いたところノコンギクが正しそうな気がしてきました。シオンは花壇などに咲く大ぶりな草の様です。野生に自生しているのとは違いそうですね。Fukurouさんありがとうございます。


カラマツソウに似た薄紫の花も咲いていました。ホトトギスの白花と合わせてご覧下さい。ドウゾ(^_-)-☆。




此方はツリフネソウですね。


吃驚なのは桜?が咲き出していました。先日は弘法山公園のスミレを紹介しましたが、この時期に咲く桜も有るのですね。nampooさんとFukurouさんのコメントから10月桜が10月に咲くことが分かりました。アドバイスありがとうございました。




締めは、子供の小綬鶏の撮り損ないとしましょう。高尾山でも小綬鶏が確認出来ました。


オマケの一枚は高尾山の七福神の地蔵さんとしましょう。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 魚フライ定食 まるこし | トップ | 駿河湾名物の桜海老かき揚げ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒオドシチョウ (nampoo)
2016-10-19 20:55:29
こんばんは。
ヒオドシチョウ初めて見ました。
珍しいですね。
カラマツソウも初見です。白いホトトギスも珍しいですね。どちらも綺麗ですねえ。
10月桜という10月に咲く桜がありますが、それでしょうか。
やはりこんな風にポツンポツンと花を咲かせますよ。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-19 21:15:19
こんばんは。
10月桜でしょうか?
ソメイヨシノの狂い咲きでしょうか?
大阪では、ソメイヨシノの葉が毛虫にやられて、この時期に咲いている桜がありました。
ラーメンにライス (TERUZO)
2016-10-19 21:17:24
炭水化物のコンボですが、つい食べたくなりますよね。
nampooさん (大山鹿)
2016-10-19 22:05:57
こんばんは
ヒオドシチョウは大分弱って黒い模様が消えかかっていますから、図鑑とは違った感じですね。カラマツに似た花でしたからカラマツソウとしましたが少し自信がありません。
10月桜ですか。早速、追記しておきます。ありがとうございます。
Fukurouさん (大山鹿)
2016-10-19 22:08:00
こんばんは
葉っぱなどが虫に食べられた様子が有りませんでしたから、10月桜が正解の様ですね。早速、追記しておきます。ありがとうございます。
TERUZOさん (大山鹿)
2016-10-19 22:10:43
こんばんは
矢っ張り、ラーメンにはライスがお似合いですね。今回は中華のトッピングがヤリ放題でしたから、幸せな昼食と成りました。「好きなだけ」「ダタ」とかは(;´Д`)スバラスィ事ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL