大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

片倉城址公園(昨年撮影)

2017-03-15 19:51:10 | ベランダ鉢植え
2017年3月15日(木)曇り
今日もパッとしないお天気で冬の様な感じでしたが、来週には桜の開花予報も出ていますから、何とか春らしくなって欲しいものですね。さて、今日はそんな春の訪れを願って昨年の今頃に撮影した片倉城址公園の花たちをお届けしましょう。先ずは可愛いニリンソウですね。日に当たって綺麗に開花していました。








此方はサンシュユでしょうか?春一番を告げる黄色い花ですね。




ヒュウガミズキの様ですね。スノウフレークの撮影で好評だった下からのもご覧下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。




リュウキンカも水辺に咲いていました。水車小屋と合わせてご覧下さい。






週末が待ち遠しいですね。さて、今日の逸品は焼きそばとしましょうね。アッサリとサッパリとした塩焼きそばですね。珠にはサラリとした昼食も良いですね。




夕飯は栄養たっぷりの餃子として見ました。ニンニクがガッチリと効いたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ大山鹿スペシャル餃子でしたよ。




お休み前は名残惜しい冬鳥たちですね。ジョウビタキとシロハラを続けてご覧下さい。






明日はお天気が回復するようですから、ノンビリとお勤めに励みましょうね。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 元気回復の食事 2017年風邪の後 | トップ | 熱烈的中華 四川菜園にて四... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-03-15 21:04:30
ニリンソウなど背丈の低い早春の花は清楚な花が多いですね。
キクザキイチゲなども綺麗でしたね^^カタクリもまた楽しみです♪ (o^^o)♪

あっさり系の焼きそば良いですね。また明日のランチに登場しそうです。
そして大山鹿スペシャル餃子 なんと! 美味しそう~
コアジサイさん (大山鹿)
2017-03-15 21:27:25
こんばんは
片倉城址公園の写真は昨年のお彼岸に撮影したものですから、今年は暖冬でもっと咲いているのではと期待してます。箱根の湿生花園も3月10日から始まっていますから、どちらに行くべきか迷ってしまいそうです。
さて、明日は名古屋で何か美味しいモノ(味噌味?)を食べてきますよ。

コメントを投稿

ベランダ鉢植え」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL