大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

長崎ちゃんぽん 大龍軒

2017-07-23 15:49:53 | グルメ
2017年7月23日(日)曇り時々雨
今日は久しぶりに曇空のスタートになりましたね。午後には雨もパラツキ出したので夕方に弘法山公園の野鳥撮影は断念しました。まあ、仕方が無いので、昨日の御岳山でも振り返りますか?先ずは打ち上げの長崎ちゃんぽんとしましょう。お世話になったのは大龍軒さんです。日もトップリと暮れて正にビールタイムですね。大龍軒さんご自慢の雲白肉(ウンパイロー)からとしましょうね。ピリ辛の味噌だれが豚バラと良く合いましたよ。辛モヤシと続けて( ^ω^)_凵 どうぞ。






締めは長崎ちゃんぽん(並)ですね。ちょっと、量が多すぎましたが御岳山でも活躍も有りましたからペロリと平らげました。




大龍軒さん、ご馳走様でした。さて、此処からは御岳山のカミキリたちですね。以前にTERUZOさんから教えて貰ったヨツスジハナカミキリが沢山いました。オカトラノオに付いていました。


ヤマアジサイの蜜を吸っていました。




此方はベニカミキリでしょうか。




名前のわからないのも来ていました。




タマアジサイにもカミキリやクマンバチが止まっていました。




モンシロチョウは紫の花についていました。


アカショウマには小さな虫たちが集まっていましたよ。




虫たちも本格的な夏を迎えて密に群がっていますね。締めは涼しげな花を2-3アップしましょう。先ずは擬宝珠からですね。


此方は名前が分かりませんが、小さな花をヒッソリと咲かせていました。




明日からお勤め再開ですから、労働者諸君におかれては兎に角頑張ろうね。それでは、楽しい夕暮れどきをお過ごしください。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 蓮華升麻が5個咲きました。 ... | トップ | 日野寿司 2017年7月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-07-23 18:45:33
御岳山の夏の花と昆虫 良いですね~ (#^.^#)
昨日の蓮華升麻も少し早かったとは言えうっとりでした。
やっぱり「森の妖精」の名にふさわしいですね。
ギボウシの花 うちでも少し開いてきてクマンバチが中に潜り込んでいました。
本当に清々しい花です。いっとき涼風が吹き抜けたのでは!?
アジサイの濃い目のブルーには魅了されました。

雲白肉ピリ辛の味噌だれ ビールが進みそう~ですね^^
色々なカミキリ (nampoo)
2017-07-23 20:06:20
こんばんは。
オカトラノオやヤマアジサイには蜜が多いのでしょうね。
それにしてもカミキリムシが多いのも珍しいですね。
蜜にも彼らの好みがあるのでしょうか。
いろんな色の花に昆虫が止まっているのって良いですねえ。
どれも素敵です。
酷暑の中涼しげな色と形の花まさしく一服の清涼剤ですね。
コアジサイさん (大山鹿)
2017-07-23 20:24:39
こんばんは
御岳山は昆虫でいっぱいでした。
蓮華升麻は「山頂に3個咲いていた」「下の山道に2個咲いていた」など情報を拾い集めて撮影できました。
何万個の蕾で咲いていてくれたのが5個ですから、なかなか、レアですよ。
ギボウシやタマアジサイなども清々しい感じで暑さを一時忘れさせてくれますね。
打ち上げのビールは最高でした。
nampooさん (大山鹿)
2017-07-23 20:28:04
こんばんは
紫陽花やオカトラノオなど色々な花にカミキリムシやクマンバチなどの昆虫が群がっていました。
夏でパワー全開には濃い蜜が必要なのでしょうね。
木陰から虫たちが花に集まる姿を眺めていると暫し時間を忘れてしまいました。
矢張り、自然の中は良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL