大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

伊豆・いなとりの美味しいもの

2017-03-21 19:48:53 | グルメ
2017年3月21日(火)雨
冷たい雨の一日でしたね。それでも靖国神社のソメイヨシノは頑張って2-3輪咲いたようで、昨日からの分と合わせて5-6輪となり、目出度く全国に先駆けてソメイヨシノの開花宣言となった様ですね。大山鹿さんのアパートのソメイヨシノももう直ぐ咲きそうだったのですが、夜になって確認出来ませんでした。さて、今日は稲取の美味しいもの特集としましょう。先ずは先付の胡麻豆腐ですね。山葵と桜花漬けがトッピングされてこの時の風情を楽しませて貰いました。


期前菜(浅利と葱の香味和え、鯛の笹寿司、筍の白糸揚げなど)からのスタートですね。


向付は伊勢海老、鮪、カンパチ、ムロアジ、ホウボウ、そして、サザエですね。




アワビの踊焼きもレモンとバターを添えて美味しく頂きました。




金目の煮付けには堪らずいなとり荘オリジナルのお酒を頼んで見ました。煮付けの濃い味でお酒はドンドン進みました。


グリルは和風ステーキとして見ました。


ご飯を頂いた後のデザートですね。


まるでフランス料理のフルコースを頂いているような錯覚に囚われましたよ。料理長の一平さんご馳走様でした。さて、稲取で見かけたメジロ君としましょうね。椿の花でシッカリと食事をしているようで、メタボな感じの腹回りでしたよ。
















何と、稲取のスズメもフックラとして居ましたよ。




気候が穏やかだと野鳥も温和な感じですね。さて、明日はお天気が回復すると良いですね。それでは、楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 片倉城址公園は来週が見頃か? | トップ | 本谷川清流の鳥達 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイラインが (nampoo)
2017-03-21 21:39:59
今晩は。
メジロのアイライン綺麗に撮れていますし、
瞳までばっちりですね。
椿の蜜を夢中で吸っているのを見て、
子供の頃私も吸っていたなあと昔を思い出しました。
メジロ並みでしたね。
nampooさん (大山鹿)
2017-03-21 22:08:59
こんばんは
今年はメジロと椿を撮って居なかったので滑り込んでの撮影と言う感じでした。
椿の蜜は人が吸っても害が無かったのですね。砂糖不足に備えて覚えて置きます。
Unknown (fukurou0731)
2017-03-22 14:30:58
大山鹿様
こんにちは。
メジロがきれいですね!
こんなに美しく撮影すにはどうしたら・・・といつも考えてしまいます。もはやプロ級ですね。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-03-22 18:03:42
こんばんは
メジロと桜も綺麗ですが、椿とのコントラストも良いですね。メジロは食事に夢中で5-6mの距離でも逃げませんから、200mmか300mmの望遠レンズで写すとこんな感じになりますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL