大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

水場のエナガさん 弘法山公園

2017-08-31 19:17:40 | 野鳥撮影
2017年8月31日(木)薄曇り
今日は朝から雨の予報でしたが、幸い通勤時間帯は雨ニモ降られずに助かりましたね。夕方にはお月さんも顔を見せて呉れました。今日は相模の7時頃のお月さんからとしましょう。


昨晩、電車を待っている時にスマホで撮った月と比べると、矢っ張り、望遠レンズは綺麗に撮れますね。


さて、今日は九州旅行の疲れからか、一日中パソコンと睨めっこして過ごしました。しかし、お腹はどう言う訳か何時ものように空いてきてしまいますね。まあ、そんな訳で豚キムチ定食として見ました。お世話になったのは何時もの中華料理の大陸さんです。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。






帰宅すると健康的なゴーヤチャンプルが待っていて呉れました。先ずは、遥さんの角ハイボールでグイとやってからご飯に載せて頂きました。沢山出来て老夫婦では食べきれません。スパム入りの本格ゴーヤチャンプルを皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




いやー、食欲の秋が一足早く全開ですね。さて、今日は弘法山公園のエナガでも特集しましょうか。6枚連続でご覧下さい。














締めはベランダのハゼとしましょう。夏の水枯れ(大山鹿さんに水が貰えなかった)で紅葉が始まりました。一足早い秋の風景ですね。


関東は北からの冷たい風が吹き込んで過ごし易くなっていますね。それでは、楽しい夕暮れどきをお過ごし下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される~~ (nampoo)
2017-08-31 19:56:21
こんばんは。
九州旅行お疲れ様でした。

エナガの愛らしい姿を見ていると、
暑さも浮世の憂さも吹っ飛びますね。
秋には私も会えるでしょうか。
ハゼ凄い~~! 全部紅葉していますね。
水不足で紅葉が早まったのですか?
nampooさん (大山鹿)
2017-08-31 20:28:07
こんばんは
相模は台風の影響で秋の空気が入り込んできました。
秋を感じる一時となり、お酒が美味しくなりそうですよ。
秋風に乗ってエナガ、シジュウカラ、ヤマガラなどか城址公園にも早く来てくれると良いですね。
このハゼはたまに水をあげる程度なので毎年夏の終わりに紅葉してしまいます。
エナガ (fukurou0731 )
2017-09-01 12:28:31
大山鹿様
こんにちは。
だんご三兄弟ならぬ、エナガ三兄弟ですね。
こんな写真を撮れるのが不思議でたまりません。
Fukurouさん (大山鹿)
2017-09-01 18:20:31
こんばんは
弘法山公園は小鳥の楽園ですからおそ松兄弟くらいの数が止まり木に並ぶこともシバシバありますよ。
レンズが300mで3匹を収めるのが精一杯というところです。
次回は50-200mmのズームレンズで全体像を撮影してます。
乞うご期待です。

コメントを投稿