大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

早戸川林道の紅葉狩り

2017-11-24 19:42:20 | 野鳥撮影
2017年11月24日(金)晴れ
今日は快晴で実に気持ち良かったですね。少し寒さが厳しい感じもしましたが、早戸川林道へと野鳥観察に出掛けて来ました。先ずは林道の紅葉からご覧下さい。今が最高の紅葉狩りが出来そうですよ。








野鳥も寒かったので冬鳥で賑わって来ましたよ。先ずはイキナリ3m位の枝に止まったルリビタキからとしましょう。余り近すぎて全身が入りませんでした。




こちらは4-5m離れた場所に止まってくれたので何とか全身撮影に成功しました。ルリビタキを思う存分撮影して来ました。






紅猿子も木の芽をムシャムシャと食べていました。先日の林道ではユックリと撮影できませんでしたが、今日はユックリと撮れましたよ。










他にも色々撮れましたが、今日の締めは紅葉のヤマセミとしましょう。








オット、紅葉していない枝にも止まっていました。今日はヤマセミ祭りですね。


お腹が空きましたから鳥居原ふれあいセンタで「にごみうどん」を頂いてきました。この紅葉を眺めなら外で頂きましたから、最高の煮込みうどんと成りました。味噌味がしょっぱかったですが、皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。








(・。・)、明日は孫のサッカー大会ですから、早起きして応援に出かけますよ。それでは、ヾ(@⌒―⌒@)ノ夕暮れどきをお過ごし下さい。