大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

早戸川林道

2017-02-26 17:35:18 | 野鳥撮影
2017年2月26日(日)晴れ
大山鹿さんはインフルエンザに掛かった孫を世話したので、今日にはテッキリ発熱したかと期待しましたが朝起きてみると平熱のままでした。お天気も高気圧に覆われて穏やかな日曜日と成り、まあ、熱も出て居ないので早戸川林道へ仕方無く鳥見に出掛けて来ました。シジュウカラ、ヤマガラ、そして、エナガが飛び回っていて、丸で弘法山公園の様な感じで冬鳥は肩身を狭くしていました。冬鳥代表として、先ずは紅猿子からとしましょう。




冬の間は木の実を食べていましたが、木々に春の新芽が出てきたので、それをムシャムシャ食べていました。






ルリビタキ♂も冬鳥代表として残って居ましたよ。




こちらも冬鳥代表のヒガラですね。シジュウカラに対抗して頑張って居ました。




カワラヒワ、シメ、ヒヨドリ(単独で居ました)、トンビを続けてご覧下さい。( ^ω^)_凵 どうぞ。








地面ではホオジロの♂と♀が餌を探していました。




締めはご近所のコブシを撮って見ました。モクレンと思っていましたが、写真を見るとコブシでしたね。普段はメガネを掛けて居ないのでモクレンとコブシの区別が付きませんでしたよ。


そして、ウスタビガの繭です。木々に葉が付いていない今が一番見つけ易いです。


さて、明日にはインフルエンザが発症していると有給休暇が消化出来て助かりますね。まあ、労働者諸君は取り敢えず頑張って労働に励んで下さいね。