大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

節分草 福寿草 昭和記念公園2017年

2017-02-04 18:19:20 | ベランダ鉢植え
2017年2月4日(土)晴れ
風も無く春めいた日差しが一日中降り注いで、最高の外遊び日和となりましたね。立川の昭和記念公園迄の道のりを考えると(約2時間)、朝ごはんを食べている暇も惜しくなり、老夫婦揃って朝マックと決め込みました。バイトのお姉さんがビックリした顔でソーゼージマフィーを出して呉れました。これで200円は安いですよね。


お昼は昭和記念公園の散策を終えて17000歩近く歩き回りましたから、上ロース定食でカロリー補給を敢行しました。お世話になったのは牛丼松屋のとんかつバージョンの松乃家さんでした。皆さんも( ^ω^)_凵 どうぞ。




朝はマックで、昼は松乃家と40年位若返った食事でしたね。さて、此処からは本題の昭和記念公園の花達としましょうね。先ずは、今日の目的の節分草をじっくりとご覧下さい。この時期にNHKニュースで放送されていた様に花が咲いていましたよ。








福寿草も満開となっていますね。昨年より2週間くらい早いですが、開花は進んでいる感じでした。今年は暖かい様ですね。




スノードロップも咲いていましたよ。下を向いているので中は写せませんでした。




梅の花は紅梅、白梅、そして、ロウバイで3色揃って居ました。








その他の花たちもまとめてアップしますが、クロッカスが見つかりませんでした。福寿草の近くに咲いていたような記憶がありますたが.....(コアジサイさん残念でした。)








オマケの一枚は公園から撮影した月と/^o^\フッジッサーンとしましょう。




本当に気持ちの良い一日でした。明日も天気に恵まれると良いですね。それではヾ(@⌒―⌒@)ノ夕暮れ時をお過ごし下さい。