大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ダルマのメジロくん

2017-01-10 19:55:57 | 野鳥撮影
2017年1月10日(火)晴れ
今朝から晴れ上がって、お勤めに行くのが勿体無い様でしたね。こんな日に大山では雪山登山が楽しめたことでしょうね。まあ、お勤めに向かう駅の窓からその勇姿を拝んで諦めてしまいました。皆さんも丹沢・大山の雪景色をご覧下さい。


通勤路の道々ではぺんぺん草も花を咲かせ始めました。春が始まって居る様ですね。


3連休の後のお疲れさんに先ずは群馬作りの一番搾りでキューっと行ってみました。今夜は休館日と思って居ましたが、夕暮れ時には手が伸びてしまいます。これってアル中でしょうか?


一杯やっている間に鉄板ではお好み焼きとお肉やソーセージが焼き上がっていますね。まあ、手始めにソーセージでしょうね。




お好み焼きは中まで良く火が通ってからですね。粉物には美味しい中濃ソースです。




さて、此処からは日頃「メジロか」と切り捨てられる地味な小鳥としましょう。寒さに震えてダルマになっていました。








と思いきや、行き成り水浴びですね。水浴びは涼しげな季節が待ち遠しいです。


労働者の皆さん、今週は短いですから気合を入れて、お勤め頑張りましょうね。それでは、ユックリとお休み下さい。