大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

/^o^\フッジッサーン 2016年5月

2016-05-13 19:12:50 | ベランダ鉢植え
2016年5月13日(金)晴れ
今日もそこそこの五月晴れと成りましたね。気温が上がっても湿度が少なく気持ちの良い暑さと言えるでしょう。正にこの時期ならではの清々しさを感じられる一日でした。さて、今日は約束通りに飛行機から富士山の眺めをお届けしましょう。先ずは羽田上空からの富士ですね。東京湾、京浜工業地帯をお供に従えていました。


続いては相模の江の島、相模川、大山鹿さんのアパートのある相模一之宮などとコラボした富士山ですね。先ほどよりは大きく撮影出来ています。


因みに此方の写真は3月の撮影したもので、雪が沢山積もっていますね。


主役の富士山をドウゾ(@^^)/~~~。富士五湖も見えています。


如何でした富士山は綺麗ですね。オマケに南アルプス(北岳、間ノ岳など)と北アルプスも写真もアップしましょうね。ドウゾ(*^^)v。




昨日のお昼は鹿児島の「とんかつ竹亭」さんにお世話に成りました。ここはスーパーの中にある店ですから、観光地価格と云うよりは地元価格でトンカツが頂ける隠れた名店ですね。皆さんも800円のロースカツ定食をドウゾ(^_-)-☆。




この肉厚のカツはジューシーで脂身が甘くて美味しいですよ。流石、黒豚の里、鹿児島ですね。


竹亭さん、ロースカツご馳走様でした。さて、締めはアパートベランダの近況としましょう。先ずはデンドロのその2が満開を迎えています。此方は2年目なので咲かないかなと思っていましたが、育ちの良いのが居た様で花を咲かせて呉れました。


そして、待ちに待ったセッコクが咲き出しました。ベランダのセッコクが咲いて1-2週間すると高尾山の野生のセッコクも咲き出しますね。来週末辺りに撮影に行って来ます。まあ、今日の処はアパートのベランダで咲いたセッコクをお楽しみ下さい。ドウゾ(*^_^*)。




オマケはダイミョウセセリとしましょう。小さな花の蜜を一生懸命吸っていましたよ。


さて、航空写真は如何でしたか?お天気が良いと楽しい事が沢山ありますね。それでは、Have a good evening.ですね。