法政二中・高吹奏楽部OB・OG会

法政大学第二中・高等学校吹奏楽部OB・OG会のwebサイトです。

「カルミナ・ブラーナ」の合奏を行いました。

2015-08-24 | OB会報告

8月23日(日)法政二高第2音楽室にて「カルミナ・ブラーナ」の合奏を行いました。
佐々木先生の指揮の下、現役部員とOBとの初めての合同練習です。
バリトンソロの大澤先輩(34期OB)も参加して下さり一層有意義な内容となりました。

大澤先輩にレクチャー頂き、合唱のフレーズをいくつか全員で歌ってみましたが、歌詞に込められた感情の抑揚を声にして感じることで、楽器で吹いた時のアーティキュレーションも豊かになりとても勉強になりました。
…ラテン語の歌詞をカッコ良く歌えて気持ち良かったです。

27日(木)はソリストの方々、合唱団の皆様と合同でのホール練習がありますので、しっかり集中して臨みたいと思います。


吹奏楽コンクール神奈川県大会

2015-08-09 | 二高吹奏楽部イベント

去る8月8日(日)平成27年度吹奏楽コンクール神奈川県大会(川崎教育文化会館)において、法政大学第二中・高等学校吹奏楽部は『高等学校の部 B部門』に出場し、見事に金賞を受賞し県代表として東関東吹奏楽コンクール(9月12日(土)千葉県文化会館)への進出を決めました。
平成27年度 コンクール神奈川県大会 結果」(←神奈川県吹奏楽連盟HPへリンク)
東関東大会と第40回定期演奏会(9/21(月・祝)ミューザ川崎)のスケジュールが近接していますが、現役部員諸君の更なる奮起に期待したいと思います。

定演に出演されるOBの皆様におかれましては、「カルミナ・ブラーナ」の初合奏がいよいよ再来週となりましたので各々ご準備を宜しくお願い致します。