石屋じゃないです字彫屋です!!

日々の生活や仕事を記録してます。
暴言や過大な表現をしてますが基本いい人です(笑)

換気扇の交換

2017年05月14日 | 仕事
保坂字彫です

今回初めてネットで購入しました
お値段46,000円

5カ所ほど換気扇を回してますが順序よく壊れていきますわ


交換前の換気扇ですが、悲鳴に近い異音が発生してまして
このまま使い続けるとブレーカーが落ちたり発熱したり経験済み


固定用のボルト穴の位置が若干違ってたので取り付けに難儀しました
同じメーカー同じサイズでも違うもんですね

余談ですが、今回古い換気扇のモーターを修理に出してみようと
思い業者さんに電話してみたんですが大がかりな修理になると
4~5万のモーターではあまりメリットがないそうです。
モーターが修理できるって最近知ったんでちょっと連絡してみました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 灯篭の火袋 | トップ | 照明の数 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。