ほるすのしっぽ

のんびりいきます
のんびりお付き合い下さい(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ドリームガールズ』

2007年02月28日 | 映画
先日のアカデミー賞授賞式で、ジェニファー・ハドソンが最優秀助演女優賞を
先立つゴールデン・グローブ賞では同じくジェニファー・ハドソンが助演女優賞を、エディー・マーフィーが助演男優賞を受賞したことで脚光を浴びているこの作品
それらの賞レースで話題になる前から見たいとずっと思っていましたが、やっと見に行けました

感想は
Wonderful
Gorgeous
Magnificent
いやぁ~ 素晴らしい としか言えません

久し振りに鳥肌が立ちましたし、感動の涙も流れるし、終わった瞬間にスタンディング・オベーションしたいくらいの感動でした

歌はもちろん素晴らしいです
非の打ち所がないです(そりゃそうだろうな配役なんですが)
でもそれだけでなく、一人一人の役としてのポジショニングが絶妙なんですよ
“あの”ビヨンセでさえ、絶対に出過ぎない
エディー・マーフィーもしかり
ジェニファー・ハドソンが「助演?」という声も多かったほど、誰が主役でも有り、脇役でも有り

私なんぞがウダウダ書いてもその素晴らしさは到底表現できないので、皆様も是非劇場に足をお運びくださいませ
DVD観賞ではもったいないですぞ

ちなみに、ジェニファー・ハドソンの兄貴?弟?役のC.C.ホワイトを演じたキース・ロビンソンが、めちゃ可愛い&かっこいいです

P.S.
Dr.マーティン・ルーサー・キングJr.の有名な演説の一部が流れる部分は、ジョージア在住経験者には、とってもな感動だったりしました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カキ三昧 | トップ | 横浜散策@3月3日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

『ドリームガールズ』 (きぶんしだい)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ主演『ドリームガールズ』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 1960年代から70年代にかけて活躍した女性ボーカルグループ「ドリームガールズ」のサクセスストーリー。 アメリカの頂点に登りつめ、夢が実現し、人々を虜に...
第64回ゴールデン・グローブ賞の名スピーチ! (輝ける映画のときめき)
しかしなんと言っても今年の白眉は録画しておいたゴールデングローブ賞授賞式、そのスピーチの絢爛ぶりはアカデミー賞も凌駕していたのではないでしょうか。