ほるほる

矢作川のほとりから枝下用水(豊田市)をながめ
徐福・百済王など日中韓の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

徐福発見!『グランドジャンプ』と『サンデー毎日』

2017-05-20 09:41:52 | 徐福伝説
今年になって、『グランドジャンプ』という、たぶん『ジャンプ』世代が大きくなっていま読む週刊(隔週だけど)マンガ?に「こううんりゅうすい(行雲流水)・徐福」が登場し、隔週の水曜日にはコンビニに立ち寄って『グランドジャンプ』を購入しています。5月17日は久々に表紙を徐福が飾りました(連載スタートのときも表紙でしたから、2度めです)。
そして新聞の下の広告欄をくまなくチェックしていると(かなりチェックしてます)、『サンデー毎日』が本宮ひろ志を取り上げていて、徐福と書いてあったので探してみると、これまた表紙でした。



我が50年の人生で、同じ週に週刊誌2誌の表紙を徐福が飾ってるなんてことがあったでしょうか?感激!
本宮ひろ志さん、感謝申し上げます!!
そしてそして、漫画のなかに登場する徐福の恋人が、とってもきれいで、
そのうえ、なんと額に大きなほくろ(じゃないけれど、私はほくろと思いたい)をつけているところが素晴らしすぎる。
徐福人生30年のプレゼントかも?…ちょっと言い過ぎですね。

昨日、父の通院に付き合って病院の待合室にいたら、『サンデー毎日』が置いてありました。
すかさず、「お父さん、お母さん、徐福だよ、徐福!」と言ったら、
母が手にとり、「いま遠くから見ていて、徐福かなと思ってたのよ」って。
そんなことはないだろうけれど、家族って優しいですね。

というわけで、本屋でもしも見つけたら、おおっこれかと手にとってみてください。
「えっ、徐福知らないの?」という日も近い?


ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝下用水、世界かんがい施設... | トップ | 5月27日 日中国交正常化45周... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。