ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

メリークリスマス!

2007-12-24 23:30:48 | シホのホ(雑記帳)
連れ合いのサトルと息子のワタルがダブルで体調を崩し、それでも部活に出かけたサトル。部活顧問は休日も体調不良も大変です。
ワタルを休日診療所に連れて行くと、あたりまえですがフラフラな人ばかりが集まっていて、私はこの菌がウヨウヨとしている空間にマスクをしっかりつけて耐えました。

何とか診察を済ませ帰宅すると、一人サホが自分の机の大掃除。
二人で昼食を食べながら、「今日はクリスマスの料理は無理だね」とがっかりモード。なんだか可哀想になってきて、「じゃあ、今日はサホとお母さんだけのクリスマスケーキ作ってくれない?」と言うと、サホはとっても嬉しそうな顔になりました。
そしてあっという間にサホが一人で写真のクリスマスケーキを作ってくれました。

で、夜まで待てなかったので、二人でおやつの時間に半分まで食べました。
夜、後の半分をデザートにと思っていたら、ちょっと良くなってきたサトルが参戦。予定外にケーキのサイズが小さくなったとサホが怒り、私の分をサトルと私で食べることになりました。

ワタルは…やっとヨーグルトを食べようという気持ちが出てきた感じです。ひとまず山は越したかな?

我が家のクリスマスパーティはいつになるでしょうか?
それでもサホは思いがけずクリスマスケーキ作りのリハーサルができて、
なんだかそれも楽しそうな1日でした。

みなさん、メリークリスマス!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクリスマス | トップ | SKIPクリスマスコンサート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (satoshi-k)
2007-12-24 23:58:23
男衆・・たいへんだね。でもクリスマスはやってくるんだよね。ワタルが気の毒・・・。ま、逃げていったケーキの分、正月のお年玉で癒してやってください。
31 (satoko)
2007-12-25 10:03:21
アヤが「サーティーワン」でバイトを始めたので、今年の我が家のクリスマスケーキは、アイスケーキとなりました。暖かい部屋で食べるアイスクリームもなかなかいいもんです。
しかし、アヤは夜の11時までバイト。家族全員そろったのは11時半頃でした・・。
ケーキはだめでもおせちがあるさ (nick)
2007-12-25 15:52:12
お子さんの風邪が回復傾向で一安心ですね。
今年の風邪は胃腸性ですか。
そういえば腹がキリキリ刺すような激痛があったな。あれがそうだったのかな。

ま、ゆっくり胃腸を整えて
お母さんの真心のこもった
おせち料理でも。。

(なに、多忙で未だですと。。
大丈夫2,3日で出来ますよ)笑。
ありがとう! (シホ)
2007-12-25 20:24:05
satoshi-kさん、やっぱりみんなが健康でないと楽しくないですね。リベンジするぞ!家族で。
satokoさん、それはいい情報だ…と子どもたちがいいそうです。近場で美味しい?仕事見つけたね。
nickさん、私、やっぱり母のおせちが好きなので、31日にマネみたいなものを作るんですよ。

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事