秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

降らないの?

2016年10月08日 | バイク
3連休は会社の仲間とキャンプの予定でしたが、
あいにくの天気予報なので延期しました。
ところが、蓋を開けてみれば・・・・・・・?
降らないですね~
あれま。
まぁ絶対はないですから、仕方なし。
普段世話になっておいて、こういうときだけ怒るのは嫌いです。

予定変更して、おかんに会いに行ってきました。
あれこれ持って帰れと、洗剤やら油やら、もらいもので使いきれないものを車に積み込んで帰ってきました。
月一くらいは行こうと思ってますが、スパンが長くなっちゃってますね。反省。



帰宅しても雨が降る様子がないので、
枝豆でも買い出しに行きますか。
畑まで1時間も走らずに行くことができます。
枝豆を茹でてる間にこれも放り込んだらいいよ、と栗をおまけにくれました。
ありがとう~



ダリア畑の前。
女性ライダーが写真を撮ってました。
わはは、オイラのバイクの3倍以上の排気量。
ソロで楽しんでますね。やるな~
オイラのベンリィは、キャンプに備えて
サイドバッグを装着して、北海道仕様に戻しています。



陽が暮れてきましたね。
XRのナンバープレートに振動でクラックが入って、
もう千切れる寸前。
走ってるとギシギシキュキュキュとうるさいのなんの。
両方のボルトから割れはじめ、つながってるのは神戸の”戸”の下だけ。
あと3cmで千切れます。
そこで写真のように、特大のワッシャを噛ませました。



道具箱をひっくり返して
裏には揺れないように縦方向にステーを追加しました。(銀と黒のやつね)
試走したら、かなり揺れなくなって固定されたと思うけど、どうかなぁ~?



そしてヘッドライトバルブも交換しました。
25Wの行燈です(笑)
500円以下で電球が買えるので、LEDに変えたりすることは考えずに
切れるたびに買い替える方式でいいかな?
ユニットが軽いのでそっちを優先してこのままでいいです。



秋の味覚で晩酌。
1年で一番いい季節ですね、秋は。
さぁ、明日、明後日、急に予定がなくなったので
何をしようかなぁ~と考えるのが楽しい時間です。
ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島お好み焼き | トップ | 播州縦断ツーリングニョロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2016-10-10 01:13:58
こんばんは~
私も土日でキャンプの予定だったのですが中止にしました。
昼間はほとんど降らなかったですね。
「ツーリング決行できたな」という思いでくやしい~

枝豆は来週あたりが食べごろと調達ツーリングを計画しています。

連休はお天気に少し振り回されましたね~
Unknown (かめはめは)
2016-10-10 20:01:23
★まんとさん
まんとさんもキャンプ予定されてたんですか。
全く、振り回されましたよね~(^^;;;

枝豆は800円と高騰してますよ。
しかもすごい人で篠山周辺の畑は浮足立ってます。
少し離れたところだと、ちょい安いテントもあるようですが。
でも年に一度の楽しみなので少々値上がりしてても関係ないかな?
美味しいですものね~

コメントを投稿