秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ちょいのみ

2017年06月30日 | 酒・酒器

個人的にちょいのみシリーズ気にいってしまいました。
おいおい、ちょいのみちゃうやろぉ~というつっこみ大歓迎です!
また朝から雨でしたので駅まで送ってもらいましたよん。
メインはムスコちゃんの送迎なんですが、おまけでオイラも乗せてもらいました(^^;;;
なので帰りはバス。また飲みましょうよ。プレミアムフライデーですしね。明日は雨ですしね。
ふらりと入った先週の炉端焼きの店がとても良かったのでまたいくと満席だと。
一人も入る余地はないと(笑)
別の店へ。飛び込みは得意ですよん。
店構えで大体美味しい店は見分けられるつもりですが、
今回はどうでしょうねぇ~
とりあえず大ジョッキ。
もうしょぼい中ジョッキはええよ。そんなんで中って言うたらあかんわ。
この大ジョッキがオイラの中ではやっと中やわ。なぁ、おっさんのみんな!



マグロとイカの塩辛。
しっとり赤身が新鮮で旨い。でも見た目まずそうやん。
これは皿を黒にするだけで、随分印象が変わるのに。
はは~ん、この店は味はいいけど、見せ方が下手な店やな。
一皿目でわかりました。
でもこういう店が穴場なんですよね。



今日も椎名誠さんを肴に。



焼き茄子を冷やしたものに、冷酒でいくぜ。
これはいいわ。
焼き茄子を冷やしたもの?鰹節に生姜に醤油?無敵やん。



鶏ポン酢。
黒霧ロックやろ、これは。



エビマヨ?
これは赤ワインやわ。
なんで、ワインに氷入れるねん!アホか!考えられへんわ!どういう神経してるねん!



この店は実は天ぷら屋です。
イカとタコと舞茸お願いしました。
ずっと飲みたかったサントリーの知多がありました!
ハイボールで!
あ~さわやかなウイスキーですね~



ラスト、ししゃもとなんだっけ、いわしかアジ。
旨い。
いい店を見つけた。この店も満席。



知多、ずっと飲みたかったのでうれしかったなぁ~



バスに乗って帰りますか。



店で清算したらお土産でこれをくれた。
うれしいやんけ、しかし。また行くで~
次はおねーちゃんを連れて行きたいなぁ~
土曜日はあれこれ雑用して
日曜日は晴れそうですね。走りに行くぜ!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« 本の補充 | トップ | ズボンを買った »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけたけ)
2017-06-30 22:25:03
またガッツリ呑んでますね。
スマホまだ修理終ってないんですね、日曜日はまた早起きするのかな、なかなか予測が難しいです、カメハントが趣味になりそうです(笑)
Unknown (かめはめは)
2017-06-30 22:51:25
★タケちゃん
明日が雨だからね。今日は飲みでしょう!
スマホはまだ修理中のようです。代車じゃ
ないけど代用機をもらってるけど
ツイッターやらインスタやらあれこれ設定するのが面倒で、
閲覧専用機にしてます。
またカメハント?(笑)
なら日曜日8時余野コン集合でどうですか?
ラーツー準備込み。
Unknown (ヘリオス)
2017-06-30 23:09:02
タケさんの言う通り、今宵もガッツリ呑みですね(^ ^)

しかも、前回のチョイ呑みでなかった日本酒を今宵は熱燗でクイッとイッちゃってますね!

因みに私も同じく日本酒を晩酌しながら只今こちらのコメントを書いてます(笑)

あぁ、日曜日、私もタケさんのかめハントに同行したいトコロですが、そんな日に限って早朝から子供のバスケ試合の送迎役に指名されております(T_T)

お気を付け&楽しんで下さいませー!
Unknown (たけたけ)
2017-06-30 23:16:18
あら、趣味のハントが無くなった(笑)
公開待ち合わせは、本気かな?
酔っ払って勢いで書いちゃった?
とりあえず行っちゃいますけど。
ラーツの準備ねOK
Unknown (かめはめは)
2017-06-30 23:36:36
★ヘリオスさん
そうそう、ポン酒の話が前回出ていたので
わざとメニューに追加しましたよ~
久しぶりに飲めました。ありがとうございました。
ポン酒飲まれてますか?こだわりの銘柄とかありそうですね~
お子さんのバスケの送迎ですかぁ~
いつもながらお疲れ様です。
将来絶対お子さんから感謝されますよ(^^)
Unknown (かめはめは)
2017-06-30 23:39:11
★タケちゃん
決まった行き先がなかったのなら
一緒に走りますか。
かめハントも難しいですよ。
日曜日は今西林道へ行こうかな?と思って
ましたが、予想はいかがでした?
Unknown (たけたけ)
2017-06-30 23:50:08
今週こそは大見尾根かと予想してましたが(笑)

はい、行きます御一緒させてください。
またまた宜しくです。
Unknown (ひじり)
2017-06-30 23:59:15
またまたお腹の空く画像いっぱいです(笑)
飯テロ・・・(º﹃º)

日曜は、お仲間と先週走ったルートなどなど走ってます、どこかで遭遇するかもしれませんね。
(・∀・)
Unknown (かめはめは)
2017-07-01 00:18:49
★タケちゃん
大見尾根ねぇ。おしい!(笑)
よろしくお願いします~
余野コンから今西向かうわけにはいかないので
ノープランです、当日決めましょうかね。
Unknown (かめはめは)
2017-07-01 00:21:46
★ひじりさん
スイーツ好きで、かつ酒飲みのアテも
好きそうですね~お酒飲めるのかな?
日曜日は、ひじりさんとの遭遇を狙った
ルートというのもいいかなぁ~(笑)
きっとタケちゃんも賛成してくれるでしょう(笑)

コメントを投稿