ウマズキ!

重賞レース競馬予想や日々の思いをつづります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう夏競馬じゃないか

2017-05-11 11:03:06 | 日本ダービー
ここのところ気温が一気に上昇して暑いくらいの日が続いている。すでに気分だけは夏競馬だわ。

なぜか夏競馬の方が思い出が多かったりするのはあるあるだろうか。ふと思い出す名馬や名レースにふけるのも競馬の醍醐味だね。

北海道シリーズが終わって開催が中央へと戻った際、北海道でコンビを組んだ山本騎手は御役御免となり、次走の京王杯3歳S(Gll)からは蛯名正義騎手が騎乗することになった。

 京王杯3歳S・・・東京競馬場で行われる伝統の3歳Gllは、後にこの地でオークスを含めて3つの重賞を制して「府中の女王」と呼ばれることになるウメノファイバーにとって、東京競馬場での初めての実戦だった。

 とはいえ、この時点で彼女を「府中の女王」と呼ぶものなどいようはずがない。函館3歳Sを制し、新潟3歳S(Glll)で3着だったリザーブユアハート、新潟3歳Sでそのリザーブユアハートを破ったロサード、前走のプラタナス賞を9馬身差で圧勝したシルバーサーベル・・・といった有力3歳馬たちが集まったのでは、その中で紅一点のウメノファイバーに人気が集まるはずもなく、単勝オッズは1850円の6番人気(9頭だて)にとどまった。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競馬必勝法は存在するようだ | トップ |   

コメントを投稿

日本ダービー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。