期待感を高く持って挑んだレース どんな勝ちかたをしてくれるかを楽しみに見ていました
出足がが付かず中段からのレース 残り3Fから仕掛け4コーナーから内を突いて逃げ粘るエイシンセイテンを半馬身交してゴール
吉田Jの技術とウイニングウインドの底力で勝ったレースでした
苦しいレースになったのは、調整ミスの一言です いつも最終追い切りを4Fの強めにしているところを、キングスゾーンと5F追ったのと 3日前に3500メートル乗るキャンターでキングスゾーンと併せてラスト5ハロンを17秒ぐらい(時速40キロ強)で乗って心肺機能に負荷を与えたからでしょう(ローテーの狂ったキングスゾーンには必要でも、ウイニングウインドには必要ありませんでした) こちらが思った以上に疲れが残ったようです 調教のさじ加減難しいものです
次回は、状態を見て4月4日のスプリング争覇の予定です
オグリキャップ記念 2500㍍になりました関東馬も交えての交流レース 自論ですが 2500のレースは騎手時代何度も乗りましたが、出足の4Fより 上がりの4Fのほうが2秒から3秒近く速くなるレース長距離のスプリントレース地方馬だけではつまらないレース JPNレースで初めて価値のあるレースです 正直迷っています 先行した馬しか勝負できないレースを使うべきか ローテー変更も考えています
出足がが付かず中段からのレース 残り3Fから仕掛け4コーナーから内を突いて逃げ粘るエイシンセイテンを半馬身交してゴール
吉田Jの技術とウイニングウインドの底力で勝ったレースでした
苦しいレースになったのは、調整ミスの一言です いつも最終追い切りを4Fの強めにしているところを、キングスゾーンと5F追ったのと 3日前に3500メートル乗るキャンターでキングスゾーンと併せてラスト5ハロンを17秒ぐらい(時速40キロ強)で乗って心肺機能に負荷を与えたからでしょう(ローテーの狂ったキングスゾーンには必要でも、ウイニングウインドには必要ありませんでした) こちらが思った以上に疲れが残ったようです 調教のさじ加減難しいものです
次回は、状態を見て4月4日のスプリング争覇の予定です
オグリキャップ記念 2500㍍になりました関東馬も交えての交流レース 自論ですが 2500のレースは騎手時代何度も乗りましたが、出足の4Fより 上がりの4Fのほうが2秒から3秒近く速くなるレース長距離のスプリントレース地方馬だけではつまらないレース JPNレースで初めて価値のあるレースです 正直迷っています 先行した馬しか勝負できないレースを使うべきか ローテー変更も考えています
厳しい条件下でも勝てる辺りに今の充実を感じます。
スタッフの皆様も、今回のことをベースに
次回も好結果を出せるように頑張ってください。
オグリキャップ記念が2500mということですか・・・
正直難しいところですね。一気に流れが速くなるレースが合うのか?を含めて。
ベストの決断をさせることを願っております。
ウイニングウインドは 7歳になっても充実しています 今年も無事に活躍してくれることを願っています。今回は 稔の巧さが発揮されたレースでした。
オグリキャツプ 迷っています?先行出来れば望みもありますが、中段より後ろでは、良くて着いっぱいです、笠松の馬場 2500でも1200のスプリント戦と一緒。。。。逃げ切れそうで逃げ切れず 中断より後ろはとどかづ 先行馬有利のレース・・・距離を変えるより ハンデ戦のほうが まだレースとして面白かったかも