原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

レースを終えて

2017-09-09 14:18:14 | byグッチ

今開催、10戦4勝2着2回3着1回、全馬無事生還しました。


トーホウグローリー 得意の1400戦で期待してましたが、1枠折り合いをつけられるかと心配しましたが、案の定スローペースで掛かり気味のレース運び、戸部Jkも我慢してました3コーナーからは反応良く伸び直線半ばで交わして勝利、秋にはもっと馬体も良くなりAクラスで活躍できると期待してます。


アスターオーシャン 夏負けの影響で乗り込みが足らず不安を抱えての出走、馬体重も二桁増厳しいレースになると覚悟しましたが、後方からレースを進め上り4ハロンから動き3ハロンで先行馬の後ろに着け直線差し切る、聡一の好騎乗でした。
3コーナー手前からのコース取り、直線向いてからの追い出し、ステッキの持ち替え、ハミの受け方成長してます。
このような騎乗振りが増えて来ると楽しみですが。

トーホウシーマ 期待して挑んだレース、重馬場だったのでスタートだけが心配でしたが2番手でレースを進め余裕もっての勝利、タイムも褒められるもの負けずにJRAに帰ることになるでしょう。


アスターリュート 期待して見てましたが、鼻に立ってもハミを受けずゴール板を気にして手前を変えたりレースに集中せずふわっいて佐藤JKに気合を入れ続けられてました、3コーナー過ぎで負けを覚悟しましたが直線しっかり追われると良く伸び快勝、ホットしました。
佐藤Jkが物見して集中して走ってない、矯正できれば大きく変わり身もあると、やりがいがありそうです、額の流星ハートの形 ハートのこもったレースをさせたい。


トーホウカトレア デビュー戦3着思った程走れませんでした、馬体的に弱いところがあるので能力を出し切れないですね、レース後治療して体調整えてからの出走になります。
今開催、新馬の活躍が大きかっですが次開催も3頭の新馬カフジバッカス・アスタークライ・トーホウエネロが出走予定、活躍してほしいですね。

 

 

加藤聡一Jkの100勝セレモニー

3日目には角田君が3000勝素晴らしい記録、先月岡部Jkが3300勝アッパレです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録ラッシュ (南関東A1)
2017-09-13 22:04:48
次は原口先生の1,000勝達成を待っていますね。みんなも心待ちにしていますから。涼しくなり、管理馬の体調と厩舎の成績も上昇気流に乗りますよう、願っています。
Unknown (グッチ)
2017-09-15 11:38:23
南関東さん、コメントありがとうです。
東京記念、カツゲキキトキトの逃げ粘るレースを見られたと思います、無事に育ってほしいものです。
秋に入り、JRAから未勝利馬が入厩して厩舎がにぎやかになりました。
全馬無事に活躍し、来年1000勝達成できればうれしいことですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。