原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

出走馬無事帰還

2016-11-05 13:54:47 | byグッチ

昨日、トーホウリリー4着、軽めの仕上げで挑みましたが内容的には満足です、道中掛かり気味にインで進み3コーナーから先団を追いかけ直線やや伸びる。
次走に自信を待たせる内容でしたが、加藤JKの直線の進路の取り方はダメですね、4コーナー回る時に8番に抑え込まれる、あの時点で8番のほうが力がありインにコースをとる、中ほどで無理やり外に進路を切り替える、無駄な動きであり馬を壊すことにつながる。
60キロ弱のスピードで走り蹄鉄をはいている、脚をぶつけたり腱を痛めやすいので極力避ける行動、着順が変わるわけではない。
トーホウグローリー 好スタートから逃げて6馬身差の快勝劇、能力の高さを見せてくれました。
今後は、好位からのレースでも折り合ってレースを進められるかが課題になりますが楽しみになりました。

カフジイーグル 危なげないレースで2連勝、次走も同じクラスなので3連勝したいですね、先々はアップアンカー並みの活躍を期待。

アップアンカー3着 状態が良かったので期待してましたが、いい走りいいレースでした。
佐藤Jkも3コーナー手前からのコース取りで迷った分だけの負けと悔しがっていました、今回のレースでまだ活躍できると自信を持てました勝利する日も近い。
次開催もグッチーズに活躍してほしいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子丼・丼 | トップ | 明日からの競馬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL