原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

明日からの競馬

2016-09-18 14:41:17 | byグッチ

前開催終わってから、北海道様似~門別と行ってきました、1歳馬ヴァーミリアンの牝馬を購入してもらい来年のデビューが楽しみです
帰り道、空港の5キロぐらい手前の道路の脇で小鹿が草を食べてました、ビックリです空港の近くにもいるんですね。
今開催は、。台風の影響で不良馬場は避けられないですし馬場状態も気になるところです。

22日には、JRAの藤田菜々子Jkも参戦、グッチーズも1頭予定してましたが、他厩舎もいたので遠慮です、ここまで菜々子Jk南関では定量 高知・金沢では3キロ減 園田では1キロ減、それぞれ主催者が決めていたので名古屋はどうするかと思ってましたがが3キロ減よろしいのでは。
1日目ダンスダンスダンス 1開催開けたことで飼い葉喰いは良くなりました外枠ですし好位から競馬が出来るので着ぐらいは、トーホウルーチェ この馬場で1枠は厳しいです、砂を被ると頭を上げるので道中速めに外側に切りだすことが出来るか アスラン前走よりは戦い易いメンバーですね好戦が期待できそうですが、決め脚がないので勝ち切るには、
ゲスワット Aクラスに昇級ですが、外枠はプラス材料好位からのレースで見せ場を作って欲しいです、秋の鞍のチエンジイット強敵揃いですが、重賞レースでも人気以上の走りで入着を繰り返している、ここも掲示板をッ期待してます。

2日目アスターカウンティ 間隔の開いたことはプラスです、涼しくなって少しは良くなってきてる感じだしメンバーも戦い易い相手好戦期待してますが、トーホウボンバー今回1600戦戦い易い距離と差のないメンンバー好位から久しぶりの勝利を飾って欲しいものですが。
後は4日目だけ後日書き込み

前開催でオーナーとファンに迷惑をかけてしまったウリャオイ、調教再開とともにゲート練習を毎日してます、今日も加藤聡一を背にゲートを切りましたが、寄れず真っ直ぐ駆けて行きます今度はしっかりと走ってくれるでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からの競馬 | トップ | 明日の競馬 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬場 (名古屋競馬大好き親父)
2016-09-19 12:38:16
今開催はまだ分かりませんが、名古屋競馬場は馬場の中から外しか使えなくなってましたよね。そうゆう状態は一ファンに過ぎない私から見たらおかしいんじゃないの?と思うのですが、名古屋競馬の関係者の間ではそのような馬場についてどのような意見が出てるのかを知りたいですね。
ゴール前で内埓沿いから差すとゆう事も出来なくなり、騎手の取り得る戦法が1つ減ってるのでレースが大味になってるような気もして私は残念に思ってます。
Unknown (ライアン)
2016-09-19 16:54:41
藤田騎手は21日ではないですか?😳
Unknown (グッチ)
2016-09-20 08:28:02
失礼しました21日です、3R~12Rまで7鞍 3レースがなでしこ3人揃い騎乗です。
馬場状態、関係者から主催者には、元の状態に戻す要望は以前からしてありましたが、レース間隔が短いためにできず、今回間隔がありましたので。全体的に均等の深さになり騎手の進路の取り方も変わり以前に戻りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

byグッチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL