原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

親子丼・丼

2016-11-02 09:40:22 | byグッチ

4日目トーホウリリー 入厩後1か月ほど乗り込みました、現在飼葉食いも良いし、調教の動きもだいぶ良くなってきました。
馬体重も450弱ぐらいで走れそうです、初戦ですが好レースを期待してます。
トーホウグローリ 前走は粗いレースでしたね、中間ソエの治療をしましたが速いところも乗れてるし能力てきに勝利を期待。
カフジイーグル 前走、快勝後も順調に乗り込めてます、クラス的にも負けられない気持ちで2連勝を期待。
アップアンカー 一開催開けたことで疲労も取れ、調教の動きがよくなりました距離的にも1800戦ぐらいが合っていると感じます、状態も良いので佐藤Jkの好騎乗に期待です。

振り返ってトーホウルーチェ、期待ほど動けなかったですね、能力はあんなものではないと思います、次走の瞳の騎乗に期待します、
ゲスワット、状態は良くある程度期待してましたが勝利するとは、嬉しい誤算です。
同脚質の本命馬より内枠で、好スタートを切りベストホームである逃げが打てたことが1番ですね3~4コーナーで手応え良くなかったですが、直線手前を変えたら良く伸びてくれました、聡一の逃げに徹した気持ちの勝利です、アッパレ
同レースのボンバー、久しぶりに良い脚を見せてくれました、馬体重も増え外枠から好スタートを切り、中段縦2列でコースロスすることもなく、動きの悪いコーナーをインで回れたことが最後の伸びにつながりましたビックリポンの親子丼次走につなげたいです。

トーホウハンター 期待通りの走りで快勝、次走も1400戦なので3連勝を目指して調教を始めます、トーホウルーチェ スタートが良くなりました距離適性で2着でしたが、無事ならこちらの変わり身が大きいと思います次走は解消したいですね、期待通りの親子丼

アスターオーシャン 2走目でコースにも慣れ3番手から直線抜け出し快勝、先行した分終いが切れなかったこのあたりが課題になりそうです。

アスラン 瞳への指示は、コーナーの動きが悪く切れる脚がないのでコースロスすることなくレースを進めるでした、上手に乗れましたアッパレでしょう。
6枠と難しい枠順でしたが、スタート直後インを見て内側の馬が抜け出したところでインに入り折り合いをつけ3~4コーナーもロスすることなく直線伸び3着、外を回っていたら望めない着順でした。
タイガーヴェロス 後方2番手から2コーナー回り、インを進み4コーナー手前先行集団にとりつき直線伸び3着、4コーナーで窮屈な場面もあった割には良く伸びましたね次走につながるレース内容に満足、トーホウピアノ 真面目に走れば勝利してましたが、気性の悪さ。幼さが災いしてます、再検になりましたが、能力の高い馬矯正しないと、アスターカウンティ時計が掛かったためか走りがよかったですね、涼しくなり馬に活気が戻りつつあるか次走が大事です。
ウリャオイ、内容的に目立ちませんが前走から1,4秒詰めて1分32秒0、予想タイムより走ってます、次j開催の地元デビューの認定レースにめどが立ちました。


               
          

                   

              

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からの競馬 | トップ | 出走馬無事帰還 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライアン)
2016-11-04 00:11:11
トーホウピアノびっくりしました。
なかなか矯正は難しいんですね😑
Unknown (グッチ)
2016-11-04 09:35:06
ライアンさんお久しぶりです、JKの扶助にも問題ありましたが、気性が悪いのは事実。
能力のあるピアノですから試行しながら矯正させたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

byグッチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL