原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

かきつばたシリーズ終えて

2017-05-06 10:51:11 | byグッチ

好天にも恵まれ大盛況でした、前開催が4日間で入場者数5200人弱で売上金が10億5千万程、今開催は、4日間で入場者数1万7千人弱で売得金17億円程、かきつばた記念レースの売得金は8億1千万弱、1レースで8億越したのはJBC以外記憶ないですね。
この状態が続くように、関係者一丸となって頑張らないといけませんね。

JRA・名古屋競馬場でも昨年ゴール板過ぎてから鞭の不当使用でネット上で騒がれ、あれから処分が厳しくなりましたがMデムーロJKが、かきつばた記念レースでゴール板過ぎてから鞭を使用し騎乗停止2日間の処分を受けました
トップJk模範とならなければならない騎乗姿の中、寂しく悲しい出来事でした、残念。

グッチーズは3頭が勝利してくれました、

驚きの勝利を挙げたゲスワットと友森Jk、体調はさほど良くはなかったですが、逃げれたことにつきます、べストパフォーマンスが見せられるのが逃げたときAクラスに上がり逃げれずにいましたが1枠からの好スタート、正直シルエットのほうが速いと思ってましたが、嬉しい誤算です、友森Jkももっともっと欲をもって躍進してほしいですね。

2連勝したトーホウポニータ、期待通りの走りでしたが、道中内外にふらふらしてたのが気になりますね、馬場慣れが感じられる次走次第では考えないといけません、

やっと勝利してくれたトーホウリーガル、体質が弱く仕上げにくいところはありますが、順調に使えるようになり馬に身が入ってきました、能力の高いリーガルこのまま順調に出走できれば期待持てます。
トーホウグローリ2着、1600戦でもしっかり折り合いがついてました、調教もハードに乗れるようになってきたのでこれからが楽しみです、レゼルヴ3着、フケでレースに集中できてないところが見えます、次期的に収まってくるでしょうし飼葉喰いも落ちなくなぅたのでこれからですね、トーホウハンター4着、体調面は少しづつですが戻りつつあります、次走は800戦を予定してます、頑張ってくれるでしょう。
シルエット、ボンバーの走りが気になりました、レース上りは悪くないので安心しましたが様子を見ながら判断

連続開催の次走、体調面を見て出走を決めます、無理すると体調を崩してしまいますから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からの競馬 | トップ | 明日からの競馬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

byグッチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL