原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

信頼関係Ⅱ

2006-12-12 13:07:01 | byグッチ
信頼関係に、沢山のコメント有難う御座います
このブログは、山本茜も、茜の両親もみています。その後茜と二度程話し合いをしました何故あのようなレースをしたのか何故指示通りに乗らなかったのか レース前に何を考えていたのか&レースに対してどうゆうイメージを持っていたか

今の、茜の持っている欠点と良いところ何より今回、このようなレースをした根本的理由は、何処にあるのか二人で話し合ったことを茜が真摯にうけとめるかそれともそれによってレースが変わってくると思う。
茜の、これから長い騎手人生の中でも、OPレースGレース勝つとなるとウイニングウインド・キングスゾーン程の馬には、めぐり逢えないと思う。
もうチャンスは、逃がしてほしくないものです

12月20日、グランプリには乗れませんが、東京での日本プロスポーツ新人賞の授賞式 胸張って貰って来なさい

レディースの高知戦までのポイントですが、別府35 山本32 皆川20   池本19 宮下17 森井17 以下省略
1月5日の地元戦で山本・宮下には、頑張って表彰台に乗って貰いたいものです。
年明け早々からクジ運が良いとイイですね(運も実力の内)といいますから
山本茜は居ませんが、名古屋グランプリ見に来て下さい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代を作る者 (42kaz)
2006-12-12 15:30:00
 今回の事は本当に大変なことですよね。ただ本人がどう受け止めるかが本当に大事だと思います。ぜひ!「山本茜」騎手には『時代に流される人』ではなく『時代を作る者』になってもらいたいです。

まあ、あまり深く考えずに、気持ちを引き締めて、今後の活躍を関東より期待しています。
返信する
今の環境 (まー)
2006-12-12 16:30:30
原口先生を尊敬します。ここまで茜ちゃんを一人前にしようと、話し合ったという・・・
こういった人間同士の年齢を超えた師弟関係があってこそ人は成長するんだろうな~って思います。
名古屋には、茜ちゃんの先駆者でもある瞳さんがいます。きっと瞳さんもデビュー間もないころは、いろいろと厳しい助言があったのではないでしょうか。
それを乗り越えたからからこそ、今の「女王」の称号が宮下騎手にはあるのではとおもいます。
JRAの2人や関東、東北の女性騎手たちは乗り鞍すらない現状で、今の名古屋の茜ちゃんは、とても恵まれた環境におかれているのではないでしょうか。
(当然本人の努力なしではあり得ませんが)
原口先生がおっしゃったように、今後の「山本茜」がどう成長していくか、すごく楽しみになりました。
返信する
師匠 (すみのえ)
2006-12-12 23:20:37
人を教えることの難しさは、私も前職でほんの少しながら味わいました。
しかも自らの厩舎を運営しながら人を育てないといけない、
同時に結果も出さないといけない立場、いつもご苦労が絶えないと思います。
教える師匠の気持ち、教わる騎手が何とか汲み取ってくれれば良いと思ってます。

名古屋グランプリは仕事の都合がつきませんでした・・・
来年の1月5日に名古屋に伺いたいと思ってます。
返信する
Unknown (ダンナ)
2006-12-13 11:44:34
先日は第3者が失礼しました。
でも、本当に頼れる師の元に居られるのは
とても羨ましく思います。

飲みに行くためだけに会社来て
下の指導も相談も正しい指示すらできない
うちの上司にツメの垢でも飲ませたい位です。
返信する
ただただ涙す (ユーディ参上)
2006-12-14 12:52:16
いい師匠です。ただただ涙す。
これを気にさらなる飛躍を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。