新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

医者の小言

2017年07月08日 01時27分26秒 | 写真と俳句

 

  夏氷歯科医の小言あれやこれ   ひよどり 一平

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大汐会余聞1 | トップ | 無常迅速 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-07-08 05:46:54
夏氷歯科医の小言あれやこれ   ひよどり 一平

私も歯医者へ行かなければ・・
億劫なのですが・・でも仕方ないですよね(笑)。
Unknown (太郎ママ)
2017-07-08 06:28:04
「夏氷歯科医の小言あれやこれ」

うふふ、歯科医師の小言ですか?
私も先日いただいてきたばかりです。
Unknown (史朗)
2017-07-08 12:58:19
内臓ではなく歯だからと甘く見ているわけじゃありませんが、眼科も似たようなもので不精をしています。

そのうち「命」に関わる病気にかかることでしょうね
いや、もう3年前にかかりました動脈乖離( 一一)
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-07-08 19:55:06
「痛い!「となると歯医者に行きますが、治療完結までは行かないことがままあります。
概して、歯科の治療は時間がかかります。
一日で終わるところを一気にしない感じがします。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-07-08 19:58:24
「一日で終わらないのですか?」
そんな質問をしたくなります。
予約が詰まっているためなのか分かりません。
つい行かなくなり、再発したりしてます。
史朗さんへ (ひよどり)
2017-07-08 20:16:46
私は命にかかわる病気が多かったので、眼科、皮膚科、
整形外科など、
チェックが行き届きませんでした。
この頃、皮膚科などにも係っています。
Unknown (たんと)
2017-07-08 20:58:40

痛くなったりの症状が出ないと
なかなか出かけることのないお医者さんですね。
定期的に診療してもらう方が良いのは分かっているのに、です。
たんとさんへ (ひよどり)
2017-07-08 21:05:41
ほかのお医者で手一杯なので、歯医者は遅れがちになってしまいます。
普段のケアが悪いとか、もう少し軽いうちに来るようにとか言われます。
定期的とは参りませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む