新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

白は雨を呼ぶか?

2017年06月19日 09時27分58秒 | 写真と俳句

 昨日はほんのちょっぴりの雨でした。私の周辺ではお湿りにもなりませんでした。

 しかし、神宮球場では、プロ野球が中断するほどの雨だったとのこと。

 白い睡蓮が雨を呼んだのかナ?

  紫陽花もそうですが、睡蓮も雨が似合いますね。

  それにしても、一転した今朝のこの天気!やはり空梅雨なのでしょうか?

   睡蓮の雨呼ぶための白さかな   ひよどり 一平

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間を上手に使う! | トップ | くったく »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2017-06-19 15:49:25

今年は空梅雨なのでしょうか。
7月に入ると多雨との予報もあるようですが♪
Unknown (史朗)
2017-06-19 18:30:28
きれいな白蓮ですね。
まわりの黄花はアサザでしょうか。
こんなに美しい花々にやさしい雨を注いであげたいですね。

たんとさんへ (ひよどり)
2017-06-19 21:55:40
空梅雨はいろいろな支障となりますので、
やはり、「通常」では行ってほしいですね。
史朗さんへ (ひよどり)
2017-06-19 21:58:30
周りの黄色はアサザです。
この池は混み合っているようでした。
アサザの池に、睡蓮が入り込んだのかなと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む