新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

秋茄子

2017年08月10日 14時01分36秒 | 写真と俳句

 8月のお盆には、息子と孫がやって来る。

 悲しい思い出があるにはあるが、今になれば、仏壇の周囲が賑わうので嬉しい。

   秋茄子や息子おやこと老ふたり   ひよどり 一平

   (あきなすやむすこおやことおいふたり)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼灯 | トップ | 止まる一瞬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢̴)
2017-08-11 05:21:55
秋茄子や息子おやこと老ふたり   ひよどり 一平

沁み沁みとした思いの伝わるいい句です。
息子さんご一家が来られて賑やかなお盆になりそうですね。
我が家のお盆は静かなままかな・・(笑)。
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-08-11 09:49:04
わが家の仏壇には、孫娘の母親が入っています。
そんなことから、息子たち父娘は夏冬春夏のそれぞれの折りに、
わが家に集まり、手を合わせています。
十三回忌が済み、孫は13歳です。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事