新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

同じトンボか?

2017年08月20日 19時52分13秒 | 写真と俳句

 夏休みで来ていた孫が帰った。大きな荷物を持って、父親に伴われて帰って行った。

 残されたのはじじとばば。

 また耳鳴りだ。

 気晴らしに散歩に出た。さほど気分は乗らなかったが、いつものコースを歩いた。

 池の端にトンボ。

 このトンボ、昨日と同じヤツだろうか。

 まさかねぇ。

   耳鳴りや同じ蜻蛉とまた出会ふ   ひよどり 一平

  

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国への道 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-08-21 05:12:45
耳鳴りや同じ蜻蛉とまた出会ふ   ひよどり 一平

蜻蛉は羽化後1か月以上は生きるようですから
同じオハグロトンボさんに出遭われたのかもしれませんよ(笑)。
Unknown (太郎ママ)
2017-08-21 08:27:31
「耳鳴りや同じ蜻蛉とまた出会ふ」

お孫さんに帰られて寂しいですね。
大きくなったでしょうね。
ご無沙汰してました。
ようやく再開しました。
コメントいただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-08-21 20:58:41
この辺りで、この1匹だけがいたのです。
一ヶ月も生きているなら、ひょっとしたら会っているかも知れませんね。
そう思うと愛しいです。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-08-21 21:01:56
お久しぶりですね。
再開、何よりです。
孫は父親といっしょに、いそいそと帰って行きました。
やっぱり親ですねぇ。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事