新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

地声に如かず

2017年03月13日 00時04分19秒 | 写真と俳句

    恋しくば地声に如かず黄水仙    ひよどり 一平

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別れ言葉 | トップ | 賑やかなのに »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-03-13 05:26:35
恋しくば地声に如かず黄水仙    ひよどり 一平

恋しくば地声に如かず・・同感です。
きっと思いは伝わることでしょうね。
黄水仙の花言葉は「愛に応えて」だとか・・(笑)。
Unknown (太郎ママ)
2017-03-13 08:27:51
 「恋しくば地声に如かず黄水仙」 

春ですねぇ。
恋する季節です。
さて、ワタクシも・・・・・
Unknown (たんと)
2017-03-13 16:21:28
素敵に撮られましたね。
口を尖がらせて何やら訴えているようにも見えますが
美声は残念ながら届きません♪
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-03-15 23:02:36
花言葉は「愛に応えた」とは、控え目な雰囲気なのですね。
私は「姦しい」のかなァと思っておりました。
感じ方にもそれぞれの個性がありますからね。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-03-15 23:04:08
恋をする季節の到来です。
いよいよ出番でしょうか?
私も頑張ります。
たんとさんへ (ひよどり)
2017-03-15 23:09:31
この花、口を揃えてなにやら訴えているのです。
春闘のアジではないでしょうから、黄色い声で何を言っているのでしょうか。
どうひいき目に見ても、破壊力はなさそうですね。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事