新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

しばらく生きてみる

2016年02月23日 19時06分18秒 | 写真と俳句

 日頃の雑談やブログの記事で、時折は弱気なことを言ったり書いたりします。

 私にしてみれば、吐いたり吸ったりの呼吸みたいなもの。

 ところが、そんな繰り言を耳にする側としては、かなり気になるものらしい。

 「そんな弱気でどうするの!」

 ってな感じですかねェ~

   ものの芽やしばらく生きてみるつもり   ひよどり 一平

 写真は何の芽だったか、やや怪しげ。雪柳だったかなァ?

  やっぱり雪柳でしたか。

 今、太郎ママさんからのコメントで、教えて頂きました。

 ありがとうございました。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛すれど伝えず | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-02-24 07:15:07
雪柳ですね。
ウチの庭でも若葉が出ています。
ポツンと一輪咲いていますが、写真には、私のカメラでは撮れないです。
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-02-24 08:17:55
「ものの芽やしばらく生きてみるつもり」
昨日から風邪でダウンしています。
何しろ、病気漬け、薬漬けでこまったもの。
でも、多病息災ということで、しばらくは生きてやるぞの心境。
今日は病院へ行ってきます。
Unknown (笑子)
2016-02-24 14:19:55
わかります~~~

私も時々 ぽろっと書いてしまうと
「大丈夫~~?」ってメールなど来て
心配してもらえるんだなって有難く感じたりしています

何か書くことで発散できることもありますね(*^_^*)

雪柳、わが家の庭にもあります
かわいい花が咲くのが待ち遠しいですね☆
Unknown (たんと)
2016-02-24 16:02:43
こちらでもユキヤナギがポツンポツンと
白い小さな花を咲かせ始めました。
やはり咲く時期は忘れていないようです♪
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-02-24 19:27:49
ありがとうございました。
コメントを頂いたので、自信を持って「雪柳」としました。

「ものの芽」で済ますのですから、俳句はいい。
私のような横着者でも取り組み易い。
一方、横着なので、上達しません。


鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-02-24 19:34:27
風邪を召されたとはタイヘン。
お忙しかったので、「少し休め!」という天の思し召しと思って、
ゆっくりと休養なさったらいいですね。
病気をしたら病院に限ります。
いくら若いと思っても、十九や二十ではありませんので、
お医者の指示に従って下さい。
玉子酒はダメですよ。
笑子さんへ (ひよどり)
2016-02-24 19:51:45
「書くこと」は心の発散や安定にはよさそうですね。
私もそんなつもりで、ボチボチやっています。
しかし、その気になり過ぎて睡眠不足に陥っては、
それこそアブハチトラズになってしまいます。
そのカネアイが難しい。
手を抜いたり二重手間をしたりしながら、
今後も、やっぱりボチボチです。



たんとさんへ (ひよどり)
2016-02-24 19:55:33
この公園では、まだ開花には到っておりませんでした。
もっともこの写真は2,3日前ですから、
今は前進しているかも知れませんね。

やはり花はケナゲです。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事