新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ほとんどルンルン

2016年12月20日 23時35分09秒 | 写真と俳句

 永い間、肩こりに苛められていた。頭痛にまで及んでいた。

 紹介されたマッサージを受けて以来、かなり改善されてきた。

 まだルンルンとまでは言えないが、明るい気分が戻ってきた感じだ。

   肩こりに平癒の兆し冬至かな   ひよどり 一平

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 朝から晴 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢̴)
2016-12-21 05:15:32
肩こりに平癒の兆し冬至かな   ひよどり 一平

平癒の兆しとは良かったですね。
今年豊作の柚子をたっぷり入れた風呂で
しっかり温まればなおさら確実でしょう。
柚子風呂が楽しみですね(笑)。
Unknown (太郎ママ)
2016-12-21 07:34:12
あら、マッサージで善くなりましたか。
ウチの夫も方から肩甲骨辺りが痛いといってます。
整形へ行ってますがなかなか治らないようです。
マッサージなども勧めたのですが頑固で・・・・
痛いのは自分持ちですからねぇ。
Unknown (八田真田八)
2016-12-21 11:02:57
私も、長年の肩こりに悩まされました。
マッサージも、受けた時は改善しますが、また繰り返しました。
肩回りの運動を普段良くして、肩回りの筋肉量を増やす事と肩関節の可動域を増やす事が重要と学びました。
それと、パソコン仕事など前傾姿勢が多く、頭蓋骨の重みを常に首の後ろ側の筋で支え過ぎている事に気づきました。今は歩く時も座っている時も、常に姿勢をまっすぐにする事ですごく改善しました。
Unknown (たんと)
2016-12-21 16:03:02

やはり日頃から身体を動かすことが大事のようですね。
「肩甲骨を固まらせないことが肝要」と聞いています♪
Unknown (子猫)
2016-12-22 01:03:13
私も、左首筋から、肩甲骨にかけて何年も痛みに悩まされたり、膝が1度は、座れ無くなり、ビックリしました・・・が、あるマッサージを受け膝は全く完治し
首筋の痛みも、気付いたら、ほぼ完璧と言って良い位今の所、痛みは無いですよ•・・。
ひょっとしたら?同じマッサージを受けていらっしゃるのかしら?。ありえないですよネ(笑)。
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-12-22 23:30:01
私は柚子風呂が好きなのです。
妙な感じ方なのですが、耳鼻咽喉に効きそうに思います。
菖蒲湯の「やるぞーっ」という雰囲気とは違うのです。
湯上がりの飲み物は何がいいでしょうか。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-12-22 23:35:16
整形外科へ行っても、なかなか良くならず、
揚げ句にはの果て、医師から、
「マッサージか電気をかけて見たら」に近いことを言われました。
今のところ、マッサージ(というより、按摩に近いかな?)にかかっています。
八田真田八さんへ (ひよどり)
2016-12-22 23:42:28
「肩関節の可動域を増やす」ということ、なんとなく合点が行きます。
これは自分で実行できるころですから、やってみます。
おっしゃるとおり、パソコンの作業がいえませんね。
この点はお医者にも言われました。
顔と首と肩がややこしい状態を造り上げているのですから。
仰有ること、実行してみます。
たんとさんへ (ひよどり)
2016-12-22 23:45:08
「肩胛骨を固まらせないこと」は、そのとおりなのでしょうね。
なぜか私は、「よくない!」と言われていることをしているのです。
これでは神様も怒るかもしれません。
子猫さんへ (ひよどり)
2016-12-23 00:14:55
同じ先生?
であれば嬉しいですね。

私は左肩がコチンコチンに凝っていましたが、
お陰でここのところ、かなり軽くなってきました。
生活態度が悪いからではないかと思ってはいます。
しかし、マッサージ治療によってかなり改善されたので、
気分が明るくなりました。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事